終了

InDesign CS5とAcrobat Pro2017の組み合わせ

New Here ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

これまでInDesign CS5とAcrobat Pro Xの組み合わせで使用してきましたが、Acrobat Pro 2017買い換えようとしたところ、海外の制作業者からCS5で制作して、Acrobat Pro 2017で出力するにはリスクがあると連絡が入りました。どんなリスクがあるかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

表示

162

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 11, 2018 Jun 11, 2018

コピー完了

同一マシン上でそれぞれ動作させるわけではないですよね? 私が知らないだけな気もしますが,「リスク」の見当がつきません。可能なら製作業者さんに確認していただいて,情報をシェアしてほしいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 12, 2018 Jun 12, 2018

コピー完了

最新

「Creative Suite 5」として組み合わせた場合でもAcrobatはVer.9だったわけですし、

Acrobat自体はInDesignと連携する仕組みがあるわけではありません。

なので何をしてリスクなのか、というところを考えなければならないかと思います。

また、たとえばWindows 7のPCでInDesign CS5の直接書き出しで作成したPDFを、

別のPCににっているAcrobat Pro 2017でプリフライトチェックする、ってことは普通にありえます。

その時、チェック側がCS5かどうかを必ず確認するとは限りませんし、確認したところで

チェックに通って出力さえできれば影響はない、ということになります。

なのでリスクの介在する部分がどこにあるのかもわかりません。

そういう意味ではリスクの理由は、言い出したその業者さんでないとわからないのではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート