終了

photoshop elements10からelements15にアップグレードできない

New Here ,
Jun 13, 2018 Jun 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アップグレードの途中で次のエラーメッセージが出て終了してしまいます。ERROR: DF016: Unable to create directory "/System/Library/Components/PDFImporter.component/Adobe Elements 15 Organizer.app" with mode 775. Try setting correct permissions to the specified file/folder or parent folder, so that admin has rights to modify it.(Seq 1) エラーコードDF016の意味が分からず対処できません。どうすればアップグレードできるのでしょうか? PCはMACを使用しています。OSは10.13.5です。よろしくお願いいたします。

表示

634

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

インストール時に一時的に生成されるフォルダの作成に失敗している可能性がありそうです。

インストールエラーコード、終了コード、およびエラーメッセージ | Creative Cloud、Photoshop Elements、Premiere Elements

その場合、セキュリティソフトなどの動作阻害、アカウントのアクセス権限まわりが考えられはします。

ですからそのあたりの見直しを行ってみてはどうでしょう。

ただ、Ver.15とのことですが、それはもともと10.13自体で動作保証されていませんから、

原因はそれである可能性もゼロではありません。

macOS自体が後方互換性が低いことから、1つバージョンが異なっても動作しない場合があるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ありがとうございます。セキュリティソフトは使用していません。アカウントのアクセスは本人なので、制限もないと思うのですが。/System/Library/Components/PDFImporter.componentに何か問題があるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

ありうるとしたら下記ではないかと思います。

• 該当フォルダのアクセス権が正常ではない→ディスクユーティリティで処理を試みる
  • アカウント自体が破損した→別の管理者アカウントをOSのシステム環境設定で作り、そちらでログインして試みる

どちらも可能性は捨てきれないので、順番にやってみる、くらいしかなさそうなところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 14, 2018 Jun 14, 2018

コピー完了

最新

アドバイスありがとうございます。ディスクユーティリティでチェックしてみましたが、トラブルを回避出来ませんでした。最後に電話サポートを受けてみました。確約はできませんが「全てのadobeのアプリケーションのアンインストールと削除をしてから改めて、elements10のインストールとelements15のアップグレードにトライする」と教授されました。結果は、elements10はインストールできましたが、elements15のアップグレードが途中で終わってしまいました。何度も同じ結果であきらめました。しかし、日を改めてもう一度elements15のアップグレードを試したところ、何の問題もなくアップグレードが完了できました! 今までいろいろと対応しましたが、時間を置いて処理できたました。しかし、何が原因だったのか不思議です。トラブル回避の助言をいただき、最後に解決できました。感謝いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート