終了

MOVファイルが再リンクできない問題について

New Here ,
Jun 14, 2018 Jun 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プロジェクトを開くと読み込まれているはずのMOV(キャノン5DⅢ)の半分程度がオフラインになってしまい、再リンクしようとすると「メディアの不一致」とのメッセージが表示されリンクできません。

MOVを別名のMP4に変換し読み込むと多少改善はするものの、一部ファイルは動画として認識できずに音声ファイルとして読み込まれてしまいます。

MOVファイル自体はブラウザやQTプレイヤーで問題なく見ることができます。

同じ条件で撮影したデータのうち数ファイルだけが認識できないという不思議な状況です。

cc2017では問題なく読み込めるためプロジェクト全体をcc2018から移行できれば良いのですが、ここでもやはり不具合が発生します。

プロジェクトを再開する作業だけで半日近く費やしてしまうこともあり大変困っております。

改善策をご存知の方がいましたらご教授願います。

Premiere cc2018

キーワード
読み込み

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 14, 2018 Jun 14, 2018

解決策ではないのですが、下記リンク先の最後から二番目にある広宣山39919233さんのご投稿によりますと、AdobeからPremiere Pro  CC2018 Ver. 12.1のバグであるという回答があったそうです。

premire pro cc2018でMOVファイルの映像が読み込めない、またはプレビューが正常に動作しない

公式なアナウンスは出ていないようですが(私が見逃しているだけかもしれません……)、切迫した状況でしたらチャットサポートへのお問い合わせしていただくと何か情報があるかもしれません。

CC2018で搭載された新機能などが必須ではないようでしたら、CC2017を引き続きお使いいただいた方が良いのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

解決策ではないのですが、下記リンク先の最後から二番目にある広宣山39919233さんのご投稿によりますと、AdobeからPremiere Pro  CC2018 Ver. 12.1のバグであるという回答があったそうです。

premire pro cc2018でMOVファイルの映像が読み込めない、またはプレビューが正常に動作しない

公式なアナウンスは出ていないようですが(私が見逃しているだけかもしれません……)、切迫した状況でしたらチャットサポートへのお問い合わせしていただくと何か情報があるかもしれません。

CC2018で搭載された新機能などが必須ではないようでしたら、CC2017を引き続きお使いいただいた方が良いのではないかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

大変参考になりました。

解決は難しいようですね。

こんな恐ろしいバグが放置されるとは驚きです。

クライアント来社時だったらと思うと恐ろしい限りです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最初はうまく読めていたのに後からリンクが外れるのは、なかなか厄介な問題ですね。

海外フォラーム(例えばこちらFiles not linking or linking only audio after update )を見ても困っている方がいらっしゃるようなので、おそらくAdobeでも問題と認識して対応しているのではないかと想像しています。

不具合報告が多くでてくると優先順位があがるかもしれませんので、余裕がありましたらこちらに報告するのも良いのではないかと思います。

製品への要望 / 不具合報告 フォーム

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 15, 2018 Jun 15, 2018

コピー完了

詳しい情報ありがとうございます。

CC2017のメディアエンコーダーでmp4に変換した素材を読み込んだところ、Premiere CC2018でも安定して読み込める状態になりました。盲点でした。

とりあえず完全対処不可能ということはなくなりましたが、

今後、Premiere CC2017の使用も検討したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Contributor ,
Jun 26, 2018 Jun 26, 2018

コピー完了

最新

私も同様のエラーが発生します。

ちなみに、JPEGなどの画像データも同様に読み込めなくなりました。

本当に厄介なバグです…

早く改善されることを祈ります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート