終了

Elements 18がダウンロードできないのですが......

New Here ,
Jun 18, 2018 Jun 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac で Elements  14を使っていました。このほど、MacのOS (10.13.5)が不具合を起こし、クリーンイントールして、各種ソフトを入れ直しています。

Elements14を起動したら エラー16が表示され、アンインストールして ダウンロードし直すように との表示が出ました。

そのようにすると、数時間たってもダウンロードが完了せず、結局あきらめて、この際新しいErements18を購入することにしたのですが、これも、「ダウンロード処理中エラー発生」と表示されてしまいます。何が原因でこうなるのか、どなたかお教えくださるようお願いいたします。

表示

518

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、kazbcqさん

インターネット検索したところ、「エラー16」は重症の不具合のようです(下記リンク)。

Adobe Photoshopエラー16の修正方法

この不具合は、相当詳しい方でないと修復は難しいと感じました。

原因を調べ、修復を行うには専門的知識、時間が必要だと思いますので、そこで、思い切ってシステムのリカバリーを行ったほうが手っ取り早いと思います。

システムのリカバリー方法はPCのマニュアルに記載されていると思いますので、記載のとおり行えば大丈夫だと思います。友知人にPCに詳しい方がいらっしゃれば、手伝って頂くと良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

150KWさん、早速のコメントありがとうございます。難しそうですが、やってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Adobe製品での設定エラー16の場合、ライセンス認証トラブル関連ではないかと思います。

アプリケーションの起動時に「設定エラー」や「エラーコード130:11」が表示される(Creative Suite 6)

Ver.14は10.13では動作保証外だとしても、Ver.2018でも同様のエラーだとした場合、

まずは下記文書に従ってクリーンナップしてみるのが良いのではないかと思います。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

それで駄目な場合、クリーンナップした後に再インストールはせずに、

OSのシステム環境設定で、管理者アカウントを別に作成してそちらでログイン、

そこでインストールを行ってみるようにしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

assauseさん、コメントありがとうございました。
これを参考に、再度チャレンジしてみるつもりです。うまくいくといいのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 10, 2018 Aug 10, 2018

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容からダウンロード、インストール、セットアップ コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート