終了

復元情報速度低下について

エクスプローラー ,
Jun 16, 2018 Jun 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2018-06-17 11.20.19.png

上記表示について、データ復元オフのままでは、どのようになりますか?

オンとの違いや解消方法お知らせ頂けると嬉しいです。

そしてオンオフの表示とはどれの事でしょうか?

スクリーンショット 2018-06-17 11.42.08.png

よろしくお願いいたします

表示

4.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 17, 2018 Jun 17, 2018

この設定自体はデータの軽量化を自動的に行うようなものではなく、

あくまでも復元用の設定として用意されているだけです。

印刷系のデータであれば、比較的重くなることがあるので、

結果として復元が無効化される可能性が高いです。

ただ制作内容を変更するわけにはいかないわけなので、軽量化ができるかは別です。

復元機能は便利ではありますが、万全というわけではないので、

適宜保存や手動バックアップを行いつつ対応する、ということが求められます。

(これはIllustratorに限らずあらゆることで言えますが)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 17, 2018 Jun 17, 2018

コピー完了

該当する設定としては、その提示されている「復帰データを次の段階で自動保存」になります。

また該当ダイアログの表示はその下にある「複雑なドキュメントではデータの復元を無効にする」です。

ただIllustratorの自動保存は、実質的には普通にaiデータを設定されているフォルダーに別途保存しているだけで、

データ容量によっては保存にそれだけ待たされることがあるので、復元無効の設定も用意されています。

ここはデータバランスも踏まえて、どう運用するのかの検討をしなければならないところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Contributor ,
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

最新

横からすみません。

>ただIllustratorの自動保存は、実質的には普通にaiデータを設定されているフォルダーに別途保存しているだけで

普通に「保存」するより早く感じていたので、差分だけどこかに保存していると思っていたのですが、

普通に保存しているだけでしたか。

「複雑なドキュメント〜」のアラートが出ても、自動保存に助けられ(逆に言えばillustratorは強制終了が多い)、

使用していたのですが、復帰ファイルは埋め込みファイルが消えてしまう事が多くて、

これなら複製を保存してくれるサードパーティのプラグインの方がいいなとなりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

コメントありがとうございます。「復帰データを次の段階で自動保存」のチェックを外せばデーターは軽くなるという事でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

この設定自体はデータの軽量化を自動的に行うようなものではなく、

あくまでも復元用の設定として用意されているだけです。

印刷系のデータであれば、比較的重くなることがあるので、

結果として復元が無効化される可能性が高いです。

ただ制作内容を変更するわけにはいかないわけなので、軽量化ができるかは別です。

復元機能は便利ではありますが、万全というわけではないので、

適宜保存や手動バックアップを行いつつ対応する、ということが求められます。

(これはIllustratorに限らずあらゆることで言えますが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

コピー完了

ありがとうございます。感謝申し上げます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート