終了

ライセンス認証解除失敗

New Here ,
Jun 19, 2018 Jun 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

xpでイラストレータCS6を使用していましたが、PCを変えるために、ヘルプよりライセンス認証解除をしましたが、失敗の表示でできません。

表示

204

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 20, 2018 Jun 20, 2018

コピー完了

インターネットには接続されている状態でしょうか。

認証解除はライセンス認証サーバとの通信が必須になっているものですから、

解除時に接続されていなければ行うことができません。

ただXP環境ということですとセキュリティ面でネットワーク隔離している場合もあります。

組織内利用の場合はネットワークやシステム管理者との相談も行ってみてください。

またPC変更ということですが、変更先の環境には問題ないでしょうか。

CS6の場合はWindows 10では動作保証されていないためです。

なおサポート総合案内 (Japan) から ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Jun 22, 2018 Jun 22, 2018

コピー完了

最新

補足ではございますが…CS6は同一ご利用者様の、2台のPCまでインストールできるので

ネットワーク管理者様にご相談いただいてもどうしても認証解除できなかった場合

そのままアンインストールした後、新しいPCにインストールしてみてくださいませ。

新しいPCでシリアル番号入力の際に「認証台数の超過」のエラーが出た場合には

チャットサポートへご事情をお話しいただくと、ご対応可能です。

アドビチャットサポートの使い方​​

※認証台数の超過以外のエラーの場合、サポートでは対応できませんので

当フォーラムにてご質問を検索したり投稿して、情報を集めていただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート