終了

エラー1791とは?

New Here ,
Jun 21, 2018 Jun 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OSX Yosemite 10.10.3 環境下で、Acrobat Reader DC 2018.011.20036 を利用してpdfを見ようとしてソフトを立ち上げ、開こうとすると灰色の画面しか出ません。

アップデートが必要なのかもと、ヘルプ>アップデートの有無から、アップデートファイルをダウンロードしてインストールしようとすると、「エラー1791」というのが表示され、エラーが起こったので、後ほど確認してくださいというメッセージが出ます。

エラー1791とはなんなのだろうかと思い、Adobeのページで検索しようとしても出てきません。

質問は2つです。

①いったいどういうエラーなのでしょうか?
②また、対象のpdfを開くまえに、それを選択すると、縮小版の画像は見えるのですが、実際にダブルクリックして開こうとすると、灰色の画面になってしまうのはなぜでしょうか?

以上、どうぞよろしくお願いします。

表示

327

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
アドビスタッフ ,

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

サポート総合案内から Acrobat Reader フォーラムへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

1番目のエラー番号はOS再起動する旨で案内されています。

Mac OS における Acrobat また Reader のアップデートに関する問題を解決する

2番目は、まずはAcrobat Readerがアップデートされていることは前提だとはおもいます。

改善しない場合は、原因切り分けとして、別の管理者権限のアカウントをOSの設定で作って、

そちらでも動作確認を行ってみてください。

あと一応ですけど、10.10自体がApple自体のサポートが終了していることを踏まえておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 22, 2018 Jun 22, 2018

コピー完了

最新

assauseさん
ご回答ありがとうございました。ちょっと試してみたいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート