終了

起動時にエラーダイアログ 正しくないイメージ が表示されるようになりました。

New Here ,
Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

illustratorCC2017、Bridgeを起動すると、エラーダイアログ タイトル:正しくないイメージ 内容: C:\Program Files(x86)\Common Files|Adobe\OOBE\PDApp\P7\x64\IMSLib.dllはWindows 上では実行できないか、エラーを含んでいます。元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者もくしはソフトウェアの製造元に問い合わせしてください。 と出るようになりました。 illustrator の時は1回、Bridgeの時は4回 出てきます。 今日から出るようになりました。 エラー後、両ソフトとも起動して使用はできます。 一度、illustratorはアンインストして再インストールしてみましたが、同症状でした。 解決柵を頂きたいのですが。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Jul 05, 2018 Jul 05, 2018

タイミング的に、7月4日にリリースされたCreative Cloudデスクトップアプリケーションの更新が怪しいですね。

Creative Cloudデスクトップアプリケーションアップデートのお知らせ(4.6)

こちらに4.5のオフラインインストーラがありますので、これに差し替えたら解決するかもしれません。

http://ccmdl.adobe.com/AdobeProducts/KCCC/1/win32/ACCCx4_5_0_331.zip

ダメなら、下記手順で完全に削除し、ウィルス対策ソフトの影響がないようにして、再インストールする手順をお試し下さい。

通常の手順でアンインストールを行ったあと、該当のファイルを含むフォルダが削除されているか確認してみてください。

C:\Program Files(x86)\Common Files|Adobe\OOBE\PDApp\P7\x64\IMSLib.dll

また、下記のツールを使用して、その他のファイルも含めて、残骸が残らないように削除を行います。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

次に、再

...

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,

コピー完了

タイミング的に、7月4日にリリースされたCreative Cloudデスクトップアプリケーションの更新が怪しいですね。

Creative Cloudデスクトップアプリケーションアップデートのお知らせ(4.6)

こちらに4.5のオフラインインストーラがありますので、これに差し替えたら解決するかもしれません。

http://ccmdl.adobe.com/AdobeProducts/KCCC/1/win32/ACCCx4_5_0_331.zip

ダメなら、下記手順で完全に削除し、ウィルス対策ソフトの影響がないようにして、再インストールする手順をお試し下さい。

通常の手順でアンインストールを行ったあと、該当のファイルを含むフォルダが削除されているか確認してみてください。

C:\Program Files(x86)\Common Files|Adobe\OOBE\PDApp\P7\x64\IMSLib.dll

また、下記のツールを使用して、その他のファイルも含めて、残骸が残らないように削除を行います。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

次に、再インストールに際して、ウィルス対策ソフトが動作を邪魔しないように、できればアンインストールしてください。難しい場合は、できるだけウィルス対策ソフトが活動しないように各種の機能をオフにします。

再インストールする前に、OSを再起動しておいてください。

再インストールを行い、正常動作するか確認します。正常動作(該当のエラーが出ないようになった)したら、ウィルス対策ソフトの設定を戻したり、こちらも再インストールし、問題の再現があるかなるべく早期に確認します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

>>noellabo 様 ありがとうございます。 早速、illustrator,Bridghをアンイストール、クリーンアップアンイストール、さらに指定されていたフォルダは残っていたので、削除 リブートし、各ソフトをインストールしたところ、ダイアログエラーがでなくなりました。 ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート