終了

文字入力について教えてください

Contributor ,
Jul 06, 2018 Jul 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

私は「エレメンツ12」を使っています。

文字を3行入力したいです。

★左側の頭を揃え

★文字の「行」の間を等間隔にする

方法を教えてください。

因みに、現在は、画面に定規を当てて、作っています。

スマートなは、方法ないでしょうか?

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 06, 2018 Jul 06, 2018

こんばんは

Premiere Elementsの複数行のタイトルは、行間隔は固定で、融通が利きませんね。

複数行のダミー文字をガイドにして、1行単位の文字列を合わせる方法はいかがでしょうか。

あまり、スマートではありませんが。

意外と定規が最良かも知れませんよ。

①複数行のダミー文字を入力します。行ピッチを、所定の文字列の行ピッチに合うようにフォントサイズで調整します。

複数行のダミー文字をガイドにして、所定の文字列を配置します。

③行間隔を再調整する場合は、ダミー文字のフォントサイズを変更します。

複数行のダミー文字をガイドにして、所定の文字列を再配置します。

複数行のダミー文字を削除します。これで完成です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは

Premiere Elementsの複数行のタイトルは、行間隔は固定で、融通が利きませんね。

複数行のダミー文字をガイドにして、1行単位の文字列を合わせる方法はいかがでしょうか。

あまり、スマートではありませんが。

意外と定規が最良かも知れませんよ。

①複数行のダミー文字を入力します。行ピッチを、所定の文字列の行ピッチに合うようにフォントサイズで調整します。

複数行のダミー文字をガイドにして、所定の文字列を配置します。

③行間隔を再調整する場合は、ダミー文字のフォントサイズを変更します。

複数行のダミー文字をガイドにして、所定の文字列を再配置します。

複数行のダミー文字を削除します。これで完成です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kw様

「ダミー文字」の配置とは。

おったまげー!です。

スゴイ発想ですね。

これで、イケます。

有難う御座いました。

因みに、文字の下に「座布団」を敷く場合は、「座布団」を敷いておいて、右クリックで文字を入力すればいいですよね

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

追申

150kw様

「座布団」とは、「デザイン」で作る四角や長円形の事です。

デザインで□を出して、右クリックで、上に書くガイドが確か出ますよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

早速 「エレメンツ」で実験しました。

極めて綺麗に出来ました。

しかしダミー文字「k」を削除する事がうまく出来ません。

せっかく作った行間が、無くなったりするのです。

うまく「k」を消す要領を教えて頂けないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お早うございます

おったまげー!です。

味のある言葉ですね! 私も時には使いますよ、「おったまげたなぁ~」なんてね。

>早速 「エレメンツ」で実験しました。極めて綺麗に出来ました。

座布団は解決ですね。

>うまく「k」を消す要領を教えて頂けないでしょうか。

・ダミー文字の行数を余分に作成すると、枠が縦長になりますから、はみ出したところでダミー文字の枠を容易に選択できますよね。そしたら、右クリックして開いたコンテキストメニューから「消去」を選択するか、またはキーボードで「Delete」キーを押します。

・ダミー文字の枠が最背面にあり隠れて選択できない場合は、編集画面の任意の位置で右クリックし、開いたコンテキストメニューから「選択」→「最背面」を選択します。すると最背面のダミー文字の枠が選択できます。あとは上記と同じです。

以下、ちょっとおせっかいです。

Premiere Elements 12をWindows 7か8.1で使用されていると思いますが、くれぐれもWindows 10にバージョンアップしないでください。Premiere Elements 12はWindows 10上では動作保証されておらず、正常に動作しなくなる可能性があります。

今後、もしWindows 10搭載のPCに新調される場合は、Premiere Elements 2018をご検討ください。しかし、2018は残念なことにBlu-rayディスク作成が出来なくなっています。他のオーサリングソフトを使用すれば焼くことは出来ますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 07, 2018 Jul 07, 2018

コピー完了

150kw様

御指南いただいた「制作」方法を間違っていました。

「文字を入力しない」行間を作っていましたが、「行間」をわざわざ作る必要はないですものね。

1行目

2行目

3行目

を作れば良いですね。

そして各行の「k」を消せ良いですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

もう一度説明しますね。

①複数行のダミー文字(Lが良いかも)の枠(オブジェクト)を作成します。1行余分に作成します。

②ダミー文字を証にして、本命の文字列を配置します。

③黄色枠の内部辺りをクリックします。

ダミー文字の枠(オブジェクト)が選択されます。

キーボードで「Delete」キーを押します。すると、ダミー文字の枠(オブジェクト)が消去されます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「以下、ちょっとおせっかいです」が、大変気になりました。

有益な「ちょっとおせっかい」ありがとう御座いました。

その対策として、

現在のウインドウズ7をインターネットに繫がずに

エレメンツ12を使い続けるという事は出来ないものでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>現在のウインドウズ7をインターネットに繫がずにエレメンツ12を使い続けるという事は出来ないものでしょうか?

PCをインターネットに接続無しでも、使用できると思います。もし、「インターネットに接続してください。」と表示されたら、その時は接続しましょう。その処理が終われば接続を外しても大丈夫だと思います。

Windows 7+Premiere Elements 12の組み合わせて大切に使用してください。PCが不調にならない限り、来年の秋以降もずっと使い続けたら良いでしょう。

>来年の秋、7のサポートが終わる頃に新しいウィンドウズの入ったパソコンを買う予定です。その時、エレメンツも一新する予定です。

その時のOSはWindows 10ですから、Premiere Elements 12はインストール出来ないか、出来ても正常に動作しないと思います。

Premiere Elementsは来年の秋なら、推定ですが、Premiere Elements 2020がリリースされると思います。

2018からBlu-rayディスクに焼く機能が削除されましたので、2019、2020でもその機能はないと思います。

この場合は、Premiere Elementから「.mp4」ファイル形式で一旦ファイルに書き出し、それをオーサリングソフトに読み込んでBlu-rayディスクに焼きます。

市販のオーサリングソフトには次に様な製品があります。

ディスクオーサリングソフト - PowerProducer 6  ⇒UltraL版のほうです。

DVD/Blu-ray/AVCHDオーサリング ソフトウェア TMPGEnc Authoring Works 6 - ぺガシス: 概要

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

重ね重ね有難う御座いました。

①字幕のスーパーは先ほど、極めて良好に「作成」出来ました。

150kw様の技術力・発想力に重ね重ね「おったまげー!」

因みに「おったまげー」はお笑い芸人ブルゾンちえみのギャグです。

②それに

「Windows 7+Premiere Elements 12の組み合わせて大切に使用してください。PCが不調にならない限り、来年の秋以降もずっと使い続けたら良いでしょう。」

の150kwさんのお言葉に安心しました。

実は、150kw様に教えて頂いたノウハウをノート5冊にまとめています。

お蔭でプレミアエレメンツで何不自由なく編集等がサクサクと出来ています。

全く不便を感じないどころか、極めて便利に使っているのです。

新しい2018以降のソフトでBDを焼けないとは、極めて有益な情報、ありがとう御座いました。

方針はを変更し

①Windows7+Premiere Elements12   編集専用

②7がネットに繫げなくなったら、10の[i7]を購入し編集以外に使う積りです。

極めて有益な「ちょっとおせっかい」大変ありがとう御座いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 08, 2018 Jul 08, 2018

コピー完了

こんばんは

>因みに「おったまげー」はお笑い芸人ブルゾンちえみのギャグです。

そうでしたか。全然気が付きませんでした(笑)。

>実は、150kw様に教えて頂いたノウハウをノート5冊にまとめています。

そんなふうに活用して頂いて有り難うございます。でも役に立つことをノートにまとめておくことは、素晴らしいことだと思います。

>10の[i7]を購入し編集以外に使う積りです。

でもいずれ、Windows 7PCが不調になった場合は、「Windows 10+Premiere Elements 新バージョン+オーサリングソフト」の組み合わせにならざるを得ないと思います。で、PCのGPUはちょっと性能の良いNVIDIA GeForce GTX1050または1060(来年では1150または1160かな)あたりを選択しておいた方が良いかもしれません。メモリーは32GBくらい欲しいですね。

ま、購入段階になったらこのフォーラムで相談されると良いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 12, 2018 Jul 12, 2018

コピー完了

150kw様

重ね重ね、PC購入計画の「方針」の相談で恐縮です。

Windows7とPremiere Elements12 の組み合わせが壊れたら、その時、PCもソフトも一新の方が合理的かなと思います。

それにWindows7は、昨年フジツーの工場でオーバーホール修理をしハードディスクを取り換えています。

そうすれば、次期PCを高性能の製品を買う必要がなくなります。従って安くつきます。

それでも、i7の機種を買おうと思います。

150KW様が、私の様な状況なら、どの様になさるでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 13, 2018 Jul 13, 2018

コピー完了

150kw様

自問自答で恐縮です。

時代に逆らわず、Windows10とそれに合うElementsを購入する事にしました。

大きな理由は「オーサリング」と言う初めて聞く言葉にパニックになった事に気が付きました。

「オッサン」なら知っているけど「オーサリング」それ誰?と思ったのがきっかけです。

店の馴染のオッサンに聞いたら「オーサリング」を1万円ぐらいで売っている。店でPCにセットしてくれるという事でした。

サポートの終わる[Windows7とElements12]でヒヤヒヤして使うより、新しい編集ソフトで安心して使う方を選びました。

Windows7とEjements12勿体ないですが、リストラも時に必要と思いました。

いかがでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>150KW様が、私の様な状況なら、どの様になさるでしょうか?

PCは毎年毎年CPUパワー等が向上して高性能になり、OSもそれに合わせるように進化しています。さらにソフトはPCやOSの進化に合わせて、それらの高性能を余すところなく使用出来るように高機能になっています。

PCのオーバーホールと言っても、HDD交換では、CPU等はそのままですからPCの性能が向上したとは言えません。そのようなPCで最新バージョンのPremiere Elements 2018を使用すると、一般的にPCの性能にもよりますが、動作が遅いと感じるようになると思います。

ですから、2018をご検討するなら現在販売されているPCを入手するのが良いと思いますが、PCは高い買い物ですので、毎年のように買い替える訳にはいきません。従って性能をよく吟味し、少なくても5年くらいは十分使用出来るようなPCを選定するのがベターです。

また、最近では「4K」の言葉を聞くと思いますか、「4K」編集を行う場合は、さらに高性能PCの選定が必要です。

とは言っても、「Windows 7+Premiere Elements 12」が順調に動作しているならば、不調になるまで大切に使い続けるのが良いと思います。その間により高性能PCが入手できるよう購入資金を蓄えましょう。また「4K」の動向も見えてくるかも知れません。

>時代に逆らわず、Windows10とそれに合うElementsを購入する事にしました。

エッ、決めちゃったんですか。

もう少し、と思ったのですが。

>店の馴染のオッサンに聞いたら「オーサリング」を1万円ぐらいで売っている。店でPCにセットしてくれるという事でした。

オーサリングソフトも良く吟味したほうが良いと思います。Premiere Elements 2018で出力したファイルを読み込むことが出来るか等。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

今回も、親身なアドバイス有難う御座いました。

エッ、決めちゃったんですか。

もう少し、と思ったのですが。」

については決めていません。

全て、来年以降の事です。

下記のアドバイス

「Windows 7+Premiere Elements 12」が順調に動作しているならば、不調になるまで大切に使い続けるのが良いと思います。

で行くことにしました。

一つ分からないのは、

Windows7は、ネットに繫がないで使う積りですが「ネット」に繫げとのメッセージが出た時は、無視して良いでしょうか。

実は、ビスタ+Elements3.0をHDVカメラの映像を取り出すためにiリンクで繫いで使っています。

ネットに繫いでいないのに全く支障がありません。時々「ネットにつなげ」とのメッセージが出る気がしますが、無視しています。

それで全く支障がありません

何と言っても下記のアドバイスが一番、役に立ちました。

それは・・・

「購入資金を蓄えましょう 」      ですよね。

①についてアドバイスをいただけないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 15, 2018 Jul 15, 2018

コピー完了

こんにちは

・・・「ネット」に繫げとのメッセージが出た時は、無視して良いでしょうか。

インターネットにつないで行う処理が、自分に必要かどうか確認して判断されると良いと思います。自分に不要なら無視しても良いだろうし、必要ならインターネットにつながないと、処理が完遂出来ません。

例えば、次のような場合はつなぐ必要があります。

①サインアウト~再インストールを行う場合やPCのリカバリー後の再インストールを行う場合。

②DVD書き出しの「コンポーネントのライセンス認証」(下記リンク)を行う場合

アドビエンコーダライセンス認証(アクティベーション)について

③アップデートを行う場合(最新はPremiere Elements 12.1です。12.0の場合はアップデートを適用されると良いと思います。)

(私はインターネットに常時接続していますので、気にしたことはありません。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

150kwさんに取って初歩的な質問にも拘わらず、丁寧な説明ありがとうございます。

私の場合の前提条件は「Windws7のサポートが終わった後の対応の方法」です。

インターネットにつないでおくと、ウイルスが入り込むなど様々な不都合が起こると思います。・・でしょうか?

そこで

①Windws7のサポートが終わる直前にインターネットを切る

「Windows 7+Premiere Elements 12」が順調に動作しているならば、不調になるまで大切に使い続けるのが良いと思います。

のアドバイスに従い「Windows 7+Premiere Elements 12」の組み合わせで使いたいと思います。

「Windows 7+Premiere Elements 12」が壊れたら、パソコンも編集ソフトも一新する

との方針を考えています。

①②③の判断でよろしいでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

>①②③の判断でよろしいでしょうか?

良いと思います。

私もWindows 7+Premiere Pro CS5の組み合わせで使用していますが、Windows 7のサポートが切れた後もインターネットにつないだまま使用してしまいそうです。

追記です

Premiere Elementsでインターネットにつなぐ必要があるのは、

DVDやBlu-rayディスクの初めて使用するメニューテンプレートをダウンロードする時ですね。今思い出しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

150kw様

御回答有難う御座いました。

これでスッキリしました。

大安心です。

早速ご回答のページをノートに貼り付けました。

今後とも、専門的で、独創的はアドバイスをお願します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

最新

こんばんは

>これでスッキリしました。大安心です。

多少はお役に立てたようで良かったです。

>今後とも、専門的で、独創的はアドバイスをお願します。

嬉しいお言葉有り難うございます。

実は私は、専門的独創的ではなく、雑学的ですよ(笑)。

質問がありましたら、お気軽にこのコミュニティフォーラムにお越しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kw様

有難う御座いました。

早速ご指南道理にしてみます。

ほぼ、うまく行きそうです。

うまく行かなかったら、又教えて下さい。

「以下、ちょっとおせっかいです」

のアドバイスも有難う御座いました。

私は、150kw様の推測通り、7を使っています。

エレメンツに限らず10にして、真っ青になった人、結構いますね。

来年の秋、7のサポートが終わる頃に新しいウィンドウズの入ったパソコンを買う予定です。

その時、エレメンツも一新する予定です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「他のオーサリングソフトを追加すれば、エレメンツで編集した映像をBDに吐き出す事が出来るという事でしょうか?

オーサリングソフトとは、何なのか、恥ずかしながら分からないのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート