終了

Adobe Premiere Pro CC 2018 で、15分たったら強制終了

New Here ,
Jul 15, 2018 Jul 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

この前、Premiere CC 2015から2018入れ替わって、編集していると、突然強制終了しました。

何回やってもだめでして.....
Creative Cloud無効にしたりAdobeのサービス無効にしたり......
助けてください!!

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Contributor , Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

メディアキャッシュの書き出し先の容量がいっぱいになっていると

同じような現象になる可能性があります。

編集→環境設定→メディアキャッシュを開いて

未使用のメディアキャッシュファイルを削除するか、

参照を押して、メディアキャッシュの保存場所を別のドライブに

変更することで解消出来るかもしれません。

ちなみにメディアキャッシュの対象ドライブは

アプリケーションが入っているドライブを避け、

HDDでも大丈夫ですが、可能であればSSDにされるのが宜しいかと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 15, 2018 Jul 15, 2018

コピー完了

まずは、下記リンク先「おかしいなと思ったら」にて、Premiere Proのお使いのOSのリンク先をご参照いただくといかがでしょうか。

おかしいなと思ったら(Creative Cloud)

また、

>Creative Cloud無効にしたりAdobeのサービス無効にしたり......

このような操作をなさった理由は、それらの名称が入ったエラーメセエージが出ていたなど、なにかございますでしょうか? もしありましたら、その理由(エラーメッセージの内容など)をお書き添えいただくと、解決につながるヒントが得られるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Contributor ,
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

メディアキャッシュの書き出し先の容量がいっぱいになっていると

同じような現象になる可能性があります。

編集→環境設定→メディアキャッシュを開いて

未使用のメディアキャッシュファイルを削除するか、

参照を押して、メディアキャッシュの保存場所を別のドライブに

変更することで解消出来るかもしれません。

ちなみにメディアキャッシュの対象ドライブは

アプリケーションが入っているドライブを避け、

HDDでも大丈夫ですが、可能であればSSDにされるのが宜しいかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 02, 2018 Aug 02, 2018

コピー完了

実はデータ用SSD 1TB Adobeの編集ファイル用SSD 512GB システム用SSD 256GBで運用してるんですよね....
謎でした.....

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

あ!今キャッシュの保存場所をRAMディスクから余ってた60GBSSDに変更したら
できました!

これは皆様のおかげです!
ありがとうございました!

message_arigatou.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

こんにちは

ちょっとおせっかいです。ご存知でしたらごめんなさい。

「環境設定」の「メディアキャッシュ」の「メディアキャッシュ管理」項で「次のサイズを超えたら・・・」を選択し、その容量を入力して「OK」をクリックすれば、キャッシュファイルの最大容量を設定出来、キャッシュファイルの肥大化を防止できます(下図赤枠部)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 17, 2018 Jul 17, 2018

コピー完了

こんにちは、xeon tukaiさん

皆さん、横から失礼します

CC2018に入れ替えたのが原因かどうかわかりませんが、いろいろ試してみたらいかがでしょうか。

◆15分たったら強制終了

最近猛暑が続いていますので、熱の影響が出ているかも知れません。15分経過とは、PCが熱を持ち始めた頃かも知れません。

次のような方法で冷却性能を向上させたらいかがでしょうか。

・2~3年以上使い込んだデスクトップPCの場合は、横カバーを開いて、内部のデバイス、フィルターやファンに付着したチリや埃の除去を行います。

デスクトップPCの場合は、扇風機で風をPCの冷却取り入れ口付近に当てます。

・ノートPCの場合は、内部の清掃は難しいと思いますので、PCを2~3cm浮かして風の通りを良くするか、下記リンクのような冷却用ファンを追加します。

Amazon | Cooler Master トリプルファン搭載アルミ製ノートパソコン用クーラー NOTEPAL U3 PLUS BLACK (型番:R9-NBC-U3PKJ-GP) | Cooler...

Amazon | RooLee ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 ノートPCクーラー USBケーブル付き クール 超静音 USBポート2口 USB接続 LED搭載 高度調節可 風量調節可 超薄型デザ...

◆静電気の帯電

念のため、静電気の放出を行ってみたらいかがでしょうか。

・デスクトップPCの場合は、電源コンセントを抜き、電源SWを数回ON-OFFを繰り返します。その後、電源コンセントを挿します。

・ノートPCの場合は、電源コンセントを抜いてバッテリーを外し、電源SWを数回ON-OFFを繰り返します。その後、バッテリーを元に戻し、電源コンセントを挿します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート