終了

Adobe Media EncorderCC 音声が出ない

Community Beginner ,
Jul 08, 2018 Jul 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Media EncorderCCで動画を変換したいのですが、書き出される動画に音声がありません。

解決策はありますでしょうか。ちなみに「オーディオを書き出し」にチェックを入れています。

H.264で書き出す場合、マルチプレクサーは「MP4」としています。

表示

7.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんにちは

私、元ファイル.m2ts、変換は下記設定で「.mp4」ファイルに書き出してみました。結果は下表の通りです。まずは、私の設定通りで試してみたらいかがでしょうか。

なお、私のPCには、コーデックの追加はしていません。また、環境はWindows 10(v1803)、Media Encoder CC2018です。

形式;H.264

プリセット;High Quarity 1080p HD

ビデオを書き出し&オーディオを書き出しにチェックを入れる

マルチプレクサータブ;初期値のまま(MP4)

オーディオタブ;初期値のまま(AAC)、およびMPEG

ビデオタブ;初期値のまま

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Jul 10, 2018 Jul 10, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

上記の設定で再度書き出ししてみましたが、残念ながら音は出ませんでした…。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 11, 2018 Jul 11, 2018

コピー完了

こんばんは

元の動画の素性はどのようなものですか。

その動画をPremiere Pro CC2018に読み込んで、正常に映像音声とも再生されるか確認されたらいかがでしょうか。

またはビデオカメラで撮影した「.m2ts」や「.mp4」ファイルで変換を試してみたらいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

サポート総合案内 (Japan) から Premiereコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 15, 2018 Jul 15, 2018

コピー完了

的確なアドバイスありがとうございます。

解決の糸口が見つかりました。

今回変換しようとしたのは「.mpg」ファイルです。

このファイルをプレミアCC2018で開こうとしたところ、「Dolbyオーディオデコーダーがありません」

といった表示が出て読み込めませんでした。

おっしゃる通り、別の撮影素材「.mp4」データはメディアエンコーダーで無事、変換できました。

こちらの作業環境はWindows7です。

上記より、Dolbyオーディオ以外のオーディオ設定で書き出すことで

メディアエンコーダーでも変換できるようになりました。

当面はこの方法で対処したいと思います。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 16, 2018 Jul 16, 2018

コピー完了

最新

追加説明です。

Premiere Pro CC 2017年10月リリース(CC2018)から、Dolby Digitalのデコーディング(再生)とエンコーディング(書き出し)がサポートされなくなりました。(なお、再生は、Windows 8.1またはOS X v10 .11 以降からネイティブサポートされたDolby Digitalのデコーディングを使用します。) この変更は、CC2014に遡って適用されます。

従って、Dolby Digitalを使用するm2tsファイルをPremiere Pro CC2018に読み込みタイムライン再生では、Windows 7迄は音声は出ませんが、Windows 8.1以降は音声は出ます。

また、いずれの場合も書き出しでは音声は書き出されません。

これはMedia Encoderでも同じことが言えます。

>別の撮影素材「.mp4」データはメディアエンコーダーで無事、変換できました。

正解です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート