終了

画像の取り込み

New Here ,
Jun 04, 2018 Jun 04, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スキャンした画像を下絵としてAnimate ccに取り込みたいのですが、選択するときに画像自体が白くモヤがかかった状態であるため選択することができません。

原因など、ご存知の方いらっしゃるでしょうか。Animate CC(Character Animator CC含む)コミュニティフォーラム (Japan)

表示

606

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

参加者 , Jul 12, 2018 Jul 12, 2018

スクリーンショットを掲載いただきありがとうございます!

こちら原因がわかりました。

ウインドウ左下の[オプション]を選択して、読み込む形式を選択くださいませ。

現状はおそらく別の形式が選択された状態になっていると思うので、オプション内の[使用可能]のドロップダウンメニューから[JPEGイメージ]を選択すれば、解決するはずです。

▼Animate CCの[ステージに読み込み]の選択ウインドウ

animate_cc.gif

投票

翻訳

翻訳
参加者 ,
Jun 05, 2018 Jun 05, 2018

コピー完了

こんにちは。

「画像自体が白くモヤがかかった状態」はわからなかったので、状況を確認させてください。

これは、次のような状態でしょうか?

※下記は、画像読み込み時に[分解]しています。[分解]した状態だと、選択時に全体的に白いドット模様が重なった表示となります。

animate_1.gif

もしこのような表示と異なった現象でしたら、スクリーンキャプチャを投稿していただければヒントが得られると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 10, 2018 Jul 10, 2018

コピー完了

ご丁寧に返信をしてくださりありがとうございます。返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ファイル>読み込み>ステージ(ライブラリ)に読み込み で読み込みたい画像を選ぼうとした際に、下図のように選びたい画像が白くなってしまって、画像を選ぶことができません。jpgに限らず、どの画像データでも同じ状態になってしまいます。

このままだと手書きの下絵を読み込むことができないので、お力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

スクリーンショット 2018-07-10 22.19.10.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Jul 12, 2018 Jul 12, 2018

コピー完了

スクリーンショットを掲載いただきありがとうございます!

こちら原因がわかりました。

ウインドウ左下の[オプション]を選択して、読み込む形式を選択くださいませ。

現状はおそらく別の形式が選択された状態になっていると思うので、オプション内の[使用可能]のドロップダウンメニューから[JPEGイメージ]を選択すれば、解決するはずです。

▼Animate CCの[ステージに読み込み]の選択ウインドウ

animate_cc.gif

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 21, 2018 Jul 21, 2018

コピー完了

最新

試してみたところ、正常に読み込めました!

ご丁寧に回答していただき誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート