終了

クリップのコピペが上手く反映されない

Community Beginner ,
Jul 23, 2018 Jul 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。

以下の症状で悩んでおります。

タイムラインにあるキーフレームを打ったクリップをコピペしても、上手く反映されない。

例えばスケールを100から150に拡大するキーフレームを打ったクリップがあるとします。

そのクリップを同タイムライン( or別タイムライン)にコピペしても、キーフレーム情報だけが無くなります。

optionを使ったコピーはついてくるのですが、⌘C、右クリックコピーではキーフレーム情報がついてきません。

位置や回転も同様です。

ペーストした後に属性をペーストすると、本来一緒にコピーされて欲しいキーフレーム情報がペーストされるので、コピー自体は出来ていると思うのですが。。。

なぜかクリップには反映された状態でペーストされません。。。

1クリップならいいのですが、まとめてコピペしたい時に非常に不便で困っています。。。

ちなみにキーフレームを打たずに、スケール等を変更したクリップはコピペすることが出来ます。

同じような症状に合われている方はいらっしゃりますでしょうか?

お力貸していただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

【環境】

macOS High Sierra 10.13.6

PremiereCC2018 12.1.1

SS.jpg

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、sakuranbo0418さん

私、Windows 10+Premiere Pro CC2018ですが、ビデオトラックにあるクリップのコピー&ペーストで属性迄ペーストされます。

もしかしたら、シーケンスが破損している可能性があるかも知れません。

同じプロジェクト内に新しくシーケンスを作成し、元のシーケンスの全てのクリップを新しいシーケンスにコピー&ペーストします。

この新しいシーケンスでクリップのコピー&ペーストを試してみたらいかがでしょうか。

うまく出来たら、元のシーケンスは削除します。

違っていたらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

150kwさん

ご返信ありがとうございます!

なるほどwinだと上手くいくのですね。。。

こちらの環境ではご指摘頂いた方法でも試したのですが、やはり上手くいきませんでした。。。

わざわざありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

私の手元の環境(macOS10.12.6, Premiere Pro CC 2018 Ver. 12.1.2)でも、クリップをコピペすると属性が消えてしまいました。

150kwさんと同様、Windows版では問題なく属性を含めてペーストできましたし、Mac版もPremiere Pro CC 2017では問題ありませんでしたので、Mac版のPremiere Pro CC 2018の不具合の可能性が高いように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Ckunさん

ご返信ありがとうございます!

同じ症状の方が。。。!不具合の可能性もありそうですね。

しかし実はPremiereCC2017 11.1.2でも同じ状況でして。。。

こちらのPCの何かが悪さをしている可能性もあるということですかね。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

すみません、本日改めて検証しましたところ、解決できることがわかりました。

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)

上記リンク先のBの手順を行うことで、CC2018でも属性ごとペーストできました。

(私は「Profile-<ユーザー名>」のフォルダごと削除してしまいましたが、そこまでしなくても、おそらく上記リンク先の手順で大丈夫だと思います。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 24, 2018 Jul 24, 2018

コピー完了

Ckunさん

なんという有益な情報!

が、リンク先のBもCkunさんと同じようにフォルダごと削除してもダメでした。。。

何かが悪さしているのは間違いなさそうですね。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 24, 2018 Jul 24, 2018

コピー完了

最新

症状は改善されませんでしたか……。

引き続き、「おかしいなと思ったら」のC以降をお試しいただいてもダメでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート