終了

両面印刷ができない

New Here ,
Aug 06, 2018 Aug 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

電子書籍のPDFファイルで両面印刷ができません。どのようにして解決すればいいでしょうか?

表示

13.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,
Aug 06, 2018 Aug 06, 2018

コピー完了

ご使用のプリンタは何ですか?

プリンタによってはAcrobatのプリントダイアログで両面印刷の項目が出るので、こちらから設定できると思います。

2.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 07, 2018 Aug 07, 2018

コピー完了

設定はできるのですが、プリンタが正常に反応しないのです。

別のAcrobat readerで印刷してみたところ、うまくいきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 10, 2018 Aug 10, 2018

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

プリンタはエプソンのPX−045Aです。

システムダイアログで設定はできるのですが

実際には、該当のファイルは片面で印刷をしてしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

コピー完了

エプソンさんのサイトで確認したところ、PX-045A には自動両面印刷の機能は無く、両面印刷する場合は手動で行うことになっているようです。

こちらにユーザーマニュアルがありましたので、リンクいたします。

https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4787_00B.PDF

p27. 手動両面印刷(Windows のみ)

p193.機種別対応機能一覧

上記をご確認いただき、うまくできない場合はエプソンさんにもご確認いただいた方がよろしいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 17, 2018 Aug 17, 2018

コピー完了

その通りです。通常は、うまく手動で印刷できるのですが、今回の問い合わせしているデータはうまくいかないのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 17, 2018 Aug 17, 2018

コピー完了

最新

通常は、印刷できますが、今回の問い合わせしているデータはできないのです

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 07, 2018 Aug 07, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

「同じファイルで同じ印刷設定をし、同じプリンターへの出力で、Acrobat Reader では両面印刷できるが、Acrobat だと両面印刷できない」ということでしょうか?

まずは、問題が起きている製品名およびバージョン(Acrobat DC など)、ご使用のOSおよびバージョン(Windows 10 など)をお知らせください。

また、フォーラムのご利用について、以下の内容もご確認いただければと思います。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート