終了

AE_アニメーション

New Here ,
Aug 20, 2018 Aug 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以下のようなアニメーションの作成方法が知りたいです。

https://ics.media/wp-content/themes/icslab/special/151118_createjs_title/archives.html

パーティクル、ライトの処理は理解できるのですが、中央の束状になっている

光線(線)のアニメーションのつけ方がわかりません。

かなりデコボコしていることから、

「オープンパスの変形」を利用してアニメーションを作成しているのかと考えましたが、

もし別の方法で再現可能であれば教えて下さい。

(また、このアニメーションでは

波打つ動きに合わせて光源を反射するエフェクトも機能していますが、

同時にそのエフェクトの適用方法も知りたいです。)

表示

267

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 21, 2018 Aug 21, 2018

リンク先のページは、何らかの言語をプログラミングして制作した3DCGのようです。

同じような効果を手軽に使うなら、プラグインのTrapcode Form または Sturdust などグリッドが使える3Dパーティクルソフトが良いと思います。

Buy Red Giant Trapcode Form | 3D Particle Grid Plugin for After Effects

Superluminal | Modular 3D Particle System for After Effects

参考ですが、オープンパスを波型に動かす方法の例として、(詳細は省きます)

・パスのレイヤーに、下記サイト(Flashを有効にするとサンプル画像が表示される)のエクスプレッションをコピーして、エフェクト「ワープ」の「ベンド」に貼り付けると上下に動きます。

Main title

ae101.jpg

・次の方法は、オープンパスにポイントを追加して、CC2018の新機能「Create Nulls From Points」パネルを表示し「ポイントはヌルに従う」をクリックする。(曲線にするためには、ポイントにハンドルを表示させてから、

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 21, 2018 Aug 21, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

リンク先のページは、何らかの言語をプログラミングして制作した3DCGのようです。

同じような効果を手軽に使うなら、プラグインのTrapcode Form または Sturdust などグリッドが使える3Dパーティクルソフトが良いと思います。

Buy Red Giant Trapcode Form | 3D Particle Grid Plugin for After Effects

Superluminal | Modular 3D Particle System for After Effects

参考ですが、オープンパスを波型に動かす方法の例として、(詳細は省きます)

・パスのレイヤーに、下記サイト(Flashを有効にするとサンプル画像が表示される)のエクスプレッションをコピーして、エフェクト「ワープ」の「ベンド」に貼り付けると上下に動きます。

Main title

ae101.jpg

・次の方法は、オープンパスにポイントを追加して、CC2018の新機能「Create Nulls From Points」パネルを表示し「ポイントはヌルに従う」をクリックする。(曲線にするためには、ポイントにハンドルを表示させてから、ボタンをクリックする)

ヌルの「位置」に先程のエクスプレッションを応用した、下記の記述を貼り付ける。

(両端にあるヌルは動かさないので、貼らなくても良い)

amp = 200; //amplitude (pixels)

freq = 1; //frequency (cycles per second)

[value[0],value[1]+amp*Math.sin(freq*time*Math.PI*2)]

ae102.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines