終了

出力したコンタクトシートの色表示が異常

New Here ,
Sep 09, 2018 Sep 09, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近Bridgeのアップデートを行ってから、

出力パネルから作成したコンタクトシート上の画像の色表示がおかしくなってしまいました。

Camera RAWなどでの色が飽和した時の警告のような状態でpdfデータが作成されます。

(赤や黄色の色が濃い部分が真っ赤に染まったような表示)

原因や解決方法などがありましたら教えていただきたいです。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 10, 2018 Sep 10, 2018

コピー完了

お使いのBrdigeのバージョンが分かりませんが…

出力パネルの上部に「テンプレート」の項目があると思います。こちらをプルダウンから選んだプリインストールのもの変えてみてください。

まずはこちらをお試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Sep 10, 2018 Sep 10, 2018

コピー完了

Bridgeの最新バージョンでは、コンタクトシート出力時に赤みが強くなるという現象が発生します。

これ自体は不具合として認識されているとのことなので、近々修正がなされることを期待しましょう。

よって現状ではCC 2017などの旧バージョンで対応、ということになってきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Oct 16, 2018 Oct 16, 2018

コピー完了

2018で私も同様の症状で困っています。Photoshopでコンタクトシートを作り、「自動処理」「PDFスライドショー」で表示時間等を設定せずに、今開いている画像を全て書き出して対応しています。今日、2019にアップしましたが基本的に同じ症状です。コンタクトシートを作る作業においてスピードが全く違うので、原因究明が出来る事を望んでいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 29, 2018 Oct 29, 2018

コピー完了

最新

みなさん返信ありがとうございます。

2019でも解決していないということで、とりあえず2017のバージョンで作業しております。

早めに修正をお願いしたいものですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート