終了

PDF最適化にかかる時間について

Community Beginner ,
Sep 12, 2018 Sep 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat XI にてアクションウィザードを使い複数のPDF最適化⇒7分ほどの処理時間

XIをアンインストール後、2017をインストール

Adobe Acrobat 2017 で同じアクションを作成し↑と同じPDFの最適化を実行したところ、14分ほどかかってしまっています。

※同じ端末、変換元PDFファイルは同じファイル

質問事項

1.処理時間がかかってしまう原因は分かるでしょうか。

2.2017の設定項目次第で、XIと同じ処理時間に戻せるでしょうか。

表示

931

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

「すべての埋め込みフォントをサブセット化する」はフルセットで埋め込まれているフォントをサブセットに変更するもので、フォントがない場合の影響はないと思ってよいでしょう。

通常の日本語フォントを埋め込んだPDFの場合でも、普通は最初からサブセット化されてPDF変換されるので、日本語のフォントがメインの場合はオフにしても影響はほとんどないでしょうね。

投票

翻訳

翻訳
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

コピー完了

その後の調査により、最適化の際に「すべての埋め込みフォントをサブセット化する」のオンオフで処理時間が

XIに近づく事が判明致しました。

処理時間:14分⇒8分

ファイルサイズ:数バイトの差

変換元のPDFファイルには埋め込みフォントが使われていない為、この設定のままで使うことを検討しています。

追加質問なのですが、変換元PDFファイルに埋め込みフォントが使われていない場合、

「すべての埋め込みフォントをサブセット化する」オフにすることによる変換ファイルへの影響は何かありますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

コピー完了

「すべての埋め込みフォントをサブセット化する」はフルセットで埋め込まれているフォントをサブセットに変更するもので、フォントがない場合の影響はないと思ってよいでしょう。

通常の日本語フォントを埋め込んだPDFの場合でも、普通は最初からサブセット化されてPDF変換されるので、日本語のフォントがメインの場合はオフにしても影響はほとんどないでしょうね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

暫くの間は「すべての埋め込みフォントをサブセット化する」をオフにする設定のまま処理を続けてみようかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート