終了

プレミアプロ ロールタイトル

Community Beginner ,
Sep 13, 2018 Sep 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

プレミアプロでロールタイトルを作ろうとすると、編集画面で、タイトルを開くとフリーズする

プレビューにも表示されない

また、エンコードをかけても、途中でフリーズしてしまう

これはなぜなのか

別件かもしれませんが、このプロジェクトをメディアエンコーダーに送っても、表示されない

表示

667

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

コピー完了

こんばんは、ankankanさん

下記①~⑤を教えてください。

①OSとそのバージョン(Windows 7、Windows 10、macOS v10.13等)

②Premiere Proのバージョン(CS6、CC2017、CC2018等)

③ロールタイトルを作成したのは「レガシータイトル」、「エッセンシャルグラフィックスパネルを使用したタイトル」のどちらですか。

④この症状は、以前はなかったが、最近発生したのでしょうか。またロールタイトル以外の編集では問題は出ていませんか。

⑤映像の仕様

フレームサイズ(1920×1080ピクセル等)、インターレースかプログレッシブか、フレームレート(29.97fps等)

⑤PCの仕様

CPU(メーカー、型式)、メモリー容量、映像素材の保存ストレージ(内蔵HDD、外付けHDD、外付けSSD等)、グラフィックカード(メーカー、型式)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Sep 15, 2018 Sep 15, 2018

コピー完了

150kwさん

ご質問にお答えいたします。

なお、本日も編集をしておりますが、作業開始直後は、ロールタイトルも動きますが、30分ほどするとやはり読み込みに時間がかかります。

①OSとそのバージョン(Windows 7、Windows 10、macOS v10.13等)

win10

②Premiere Proのバージョン(CS6、CC2017、CC2018等)

CC2018

③ロールタイトルを作成したのは「レガシータイトル」、「エッセンシャルグラフィックスパネルを使用したタイトル」のどちらですか。

レガシータイトル

④この症状は、以前はなかったが、最近発生したのでしょうか。またロールタイトル以外の編集では問題は出ていませんか。

先日もロールタイトルを作成したのですが、問題なく、昨日から急にこのようになります。

ロールタイトル以外にも、レガシータイトルから新たにタイトルを作ろうとすると、フリーズして、読み込みに数分を要します。

PCのファンも一気に回転を始める始末です。

スペックが、本機よりも劣ると思われる、Macbookpro 2012MID(AdobeCCは別アカウント)では、問題なくタイトル作成ができました。

⑤映像の仕様

フレームサイズ(1920×1080ピクセル等)、インターレースかプログレッシブか、フレームレート(29.97fps等)

フレームサイズ 1920×1080P

フレームレート 59.94fps

⑤PCの仕様

CPU(メーカー、型式)、メモリー容量、映像素材の保存ストレージ(内蔵HDD、外付けHDD、外付けSSD等)、グラフィックカード(メーカー、型式)

CPU(メーカー、型式)

MOUSE 1805DAIV-NG5500H1-M2SH2

インテル(R) Core(TM) i7-8700 プロセッサー ( 6コア / 12スレッド / 3.20GHz / TB時最大4.60GHz / 12MBキャッシュ )

メモリー容量

32GB メモリ [ 16GB×2 ( PC4-19200 / DDR4-2400 ) / デュアルチャネル ]

映像素材の保存ストレージ

内蔵HDD

グラフィックカード(メーカー、型式)

NVIDIA GeForce GTX1050 / 4GB

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんばんは

お返事ありがとうございます。6コアとはすごい、私負けました(笑)。

動画素材は2K60pのようですので、それ自体も重いとは思いますが、

推定ですが、CPU内蔵の「インテルUHDグラフィックス 630」が「GeForce GTX1050」より優先するような設定になっていませんか。ご確認ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

こちらの質問をいただいたことで、エッセンシャルグラフィックスパネルからロールタイトルを作成できることを知りまして、試したところ、問題なく編集が行えました!

納期が今夜だったものに対して、昨日から焦りながら、時間をロスしながら、やってきた全てが解決しました!

レガシータイトルで、フリーズする原因はわかりませんが、タイトル作成については、一旦、解決しました!

本当にありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

「エッセンシャルグラフィックスパネルを使用したタイトル」でうまくいって良かったです。

後で時間が出来た時に、上の書き込みに書いたグラフィックスのことをご確認ください。CPU内蔵の「インテルUHDグラフィックス 630」が「GeForce GTX1050」より優先になっていると、高性能の「GeForce GTX1050」が無意味になってしまいます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

返信ありがとうございます!

6コア

こちらの勝ち負けすらわかっていない自分が購入したPCでして、ご指摘いただいた

CPU内蔵の「インテルUHDグラフィックス 630」が「GeForce GTX1050」より優先になっていると、高性能の「GeForce GTX1050」が無意味になってしまいます。

こちらの確認や設定がよくわかっていないのですが、これはプレミアの編集環境での設定で何かできるのでしょうか?見当たらずわからなかったのですが

それともwin10の設定自体の話なのでしょうか?

せっかくのアドバイスを活かしたいと思っておりますので、もし、ご面倒でなければ、シェア願います!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

こんにちは

6コア

乗用車のエンジンに例えれば、3気筒、4気筒、V6気筒、V8気筒等があり、一般的に気筒数が多くなれば馬力も大きくなり性能が向上します。CPUの場合もコア数が多くなれば一般的に性能が向上します。私のは4コアです(泣)。

>こちらの確認や設定がよくわかっていないのですが、

mousのサポートに問い合わせるのが確実です。

「24時間365日電話サポート」に加入していれば、いつでも問い合わせ出来るのですが。

※今後は、「エッセンシャルグラフィックスパネルを使用したタイトル」作成を極力使用して慣れていった方が良いような気がします。最初は取っつきにくいと思いますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Intel HD+nVIDIA搭載のOptimus環境の場合は、どちらのGPUかは下記で確認が可能です。

• デスクトップで右クリックして「NVIDIA コントロールパネル」を選びます
  • コントロールパネル画面で「3D設定の管理」をクリックします
  • グローバル設定で「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」かどうかをチェックします
    (デフォルトのGPU利用をnVIDIAチップに委ねる場合)
    NVIDIA_CP_Optimus.png
  • またはプログラム設定タブで、Premiere ProのみNVIDIAプロセッサで処理を主にするよう設定します
    NVIDIA_CP_Optimus2.png

基本、グローバル設定を変更すれば、多くの場合はそちらに委ねることにはなります。

ただしバッテリー利用時などはその分消費量が高くなることを踏まえての設定変更が必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から、Premiere コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート