終了

Creative Cloud Packagerから作成したIllustratorCCパッケージがインストールできない

New Here ,
Sep 12, 2018 Sep 12, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

IllustratorCCを複数ライセンス購入しました。

Windows上でCreative Cloud PackagerからIllustratorCCのパッケージ(Windows64bit用)を作成し、Buildフォルダ内に作成された.msiファイルでインストールを試みたのですが、

“Please wait while Windows configures IllustratorCC_64bit”

と表示されたプログレスバーが途中まで進行したあと巻き戻ってしまい、インストールできません。

正確には、その下に

”Gathering required information

と表示されたプログレスバーまでは完了するのですが、

その次に表示されるプログレスバーが途中で巻き戻ってしまい、エラーメッセージも出ずに消えてしまいます。

Windows10(64bit)、Windows7(64bit)の2台のパソコンでインストールを試みましたが同じ症状です。

また、パッケージ作成の段階でファイルが壊れたのかと思いパッケージ作成をやり直してみたのですがやはり変わりません。

対策をご教示頂ければ幸いです。

表示

326

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

msiファイルではなく、同時に生成されているsetup.exeのほうでインストールを行ってみてください。

またmsi側での導入を試みている理由を記載しましょう。

以前に作ったパッケージでのインストールでは、こちらでは通常通りインストールできているので、

作成から実行に至るまでの問題の可能性を考えてみてください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 14, 2018 Sep 14, 2018

コピー完了

msiファイルではなく、同時に生成されているsetup.exeのほうでインストールを行ってみてください。

またmsi側での導入を試みている理由を記載しましょう。

以前に作ったパッケージでのインストールでは、こちらでは通常通りインストールできているので、

作成から実行に至るまでの問題の可能性を考えてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 17, 2018 Sep 17, 2018

コピー完了

最新

パッケージの作成の段階で選ぶライセンスが違っていました。

「固有のライセンス」ではなく「デバイスライセンス」を選んでビルドし、setup.exeを実行したところ

購入したIllustratorを開くことができました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 17, 2018 Sep 17, 2018

コピー完了

ご返信いただき誠にありがとうございます。

Admin Console の 「デバイスをデプロイする」→「デバイスライセンスのデプロイメント」のステップ2に

「作成したパッケージを自分のマシンにダウンロードし、resulting .pkg または .msi ファイルをユーザーのマシンにコピーします。ダブルクリックでインストールを開始します。」とあったので.msiファイルでインストールを行いました。

setup.exeではAdobe Creative Cloudのみインストールできたのですが、Adobe Creative Cloudを開いた画面で、ライセンスを購入しているIllustratorがなぜか体験版のインストールのみしか選択できないため、このやり方は違うのかな?と思いました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート