終了

イラストレーターCS6の「シリアル番号が無効です」になり開けない

New Here ,
Sep 18, 2018 Sep 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

6年前購入したCS6を開くとなぜか体験版のページが出てシリアル番号を入力して使っていました。一応使えるのだから体験版の事は考えずにいて、長い間使用しないでいたら、

「入力したシリアル番号は無効です。再試行して下さい。引き続き問題が発生する場合はカスタマーサポートにお問い合わせ下さい」

になっていました。

サポートセンターに電話して聞いても「サポート期間終了の為分かりません」でこちらを紹介されました。

何かわかることがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

表示

4.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 20, 2018 Sep 20, 2018

Windows 8.xであればCS6の動作保証はされているので、いろいろ考えないといけない気配です。

一応ですけど、直接的な関連文書があるのでそちらに沿った確認もしてみてください。

CS6製品のインストール時にシリアル番号が通らない時の対処方法

またインストーラーは間違いなく利用製品のものを使っているでしょうか。

Adobe Creative Suite 6 アプリケーションのダウンロード

あと、利用しているAdobe IDでCCの利用(体験版を含む)が過去にあった場合は

その情報が優先される場合もありますから、その際には新規にAdobe IDの入手が必要です。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

あとは少し手間ですけど、一度クリーンナップしてからの再インストールも検討しましょう。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 18, 2018 Sep 18, 2018

コピー完了

まず、インストール先のOSとそのバージョンは何でしょうか。

入力が正しい場合であったとしても、動作保証外環境の場合は正常に認識しない場合があるためです。

また、以前は利用できていたかどうかの確認も必要になります。

また単純に入力ミスも想定されますから、シリアル番号のシールを見ながらの直接入力であれば、

一度テキストエディタに入力し、それをコピー&ペーストしてみてください。

なおCS6以前の永続ライセンスはすでにテクニカルサポートは終了しています。

よって現在のチャット・電話サポートでは、ライセンス認証周りの対応しかなされません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 20, 2018 Sep 20, 2018

コピー完了

返信ありがとうございます。

インストール先はwindows8、現在windows8,1です。

以前は利用できていました。長い間使用しない期間の前は体験版の画面は出ないで使用できてました。

入力ミスかもしれないと思ったので、コピー&ペーストも試してみたのですが、結果は変わらずでした。

CS6以前のテクニカルサポートは終了しておりましたか。道理で、納得しました。

また何かわかる事がありましたらよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Sep 20, 2018 Sep 20, 2018

コピー完了

Windows 8.xであればCS6の動作保証はされているので、いろいろ考えないといけない気配です。

一応ですけど、直接的な関連文書があるのでそちらに沿った確認もしてみてください。

CS6製品のインストール時にシリアル番号が通らない時の対処方法

またインストーラーは間違いなく利用製品のものを使っているでしょうか。

Adobe Creative Suite 6 アプリケーションのダウンロード

あと、利用しているAdobe IDでCCの利用(体験版を含む)が過去にあった場合は

その情報が優先される場合もありますから、その際には新規にAdobe IDの入手が必要です。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

あとは少し手間ですけど、一度クリーンナップしてからの再インストールも検討しましょう。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Sep 29, 2018 Sep 29, 2018

コピー完了

最新

お答えいただきありがとうございます。

返信に時間がかかり申し訳ありません。解決しました。

実は、イラストレーターCS6と一緒にフォトショップCS6を購入し、同じパソコンに入っているので

アンインストールして、再インストールするのは若干フォトショップCS6の方に影響が懸念されたので控えました。

新規にAdobe IDの入手方法を取ろうとログインして自分のシリアル番号を確認した時、9/18に返信いただいた内容に

コピー&ペーストのやり方を思い出し、直接に半角入力やテキストエディタではなく、ログインしたホームページから直に

コピー&ペーストした所、開きました。

お粗末な結果になり申し訳ないです。何ともあっけない方法で解決しました。

色々な方法を教えていただいてありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート