終了

プレビューでフェードやタイトルが見れなくなった

New Here ,
Sep 26, 2018 Sep 26, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2018-09-27 10.38.27.png

何の設定も変えていないのに、今までプレビューで見れていたトランジッションやタイトル部分が
上のように市松文様となり見れなくなりました。
レンダリングすると問題なく見れるのですが、プレビューではすべて見れなくなりました。
何故でしょうか?

表示

265

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

何も設定を変えていないということですので、何らかの問題でPremiere Proの初期設定ファイル等に問題が発生した可能性もあり得るかと思います。

まずは、こちらの内容をお試しいただくといかがでしょうか。お使いのOSにあった方をご参照ください。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC)

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)

私個人的には、既存の環境に手を加えずに試すことができるこちらの方法がおすすめです。

【トラブル原因の切り分け】新規ユーザーアカウントでの動作確認について

タイムライン上でどのような編集をなさっているかわかりませんので見当違いかもしれませんが、症状(半透明部分をレンダリングすると市松が表示されない現象)からは何かの拍子に「透明グリッド」にチェックが入ってしまっただけという可能性もありえるかと思います。

プログラムウィンドウ右下辺りの「設定」ボタン(スパナマークのアイコン)を押して出てくるメニュー画面の下方にありますので、一応ご確認いただければと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

何も設定を変えていないということですので、何らかの問題でPremiere Proの初期設定ファイル等に問題が発生した可能性もあり得るかと思います。

まずは、こちらの内容をお試しいただくといかがでしょうか。お使いのOSにあった方をご参照ください。

おかしいなと思ったら(Windows 版 Premiere Pro CC)

おかしいなと思ったら(Mac OS 版 Premiere Pro CC)

私個人的には、既存の環境に手を加えずに試すことができるこちらの方法がおすすめです。

【トラブル原因の切り分け】新規ユーザーアカウントでの動作確認について

タイムライン上でどのような編集をなさっているかわかりませんので見当違いかもしれませんが、症状(半透明部分をレンダリングすると市松が表示されない現象)からは何かの拍子に「透明グリッド」にチェックが入ってしまっただけという可能性もありえるかと思います。

プログラムウィンドウ右下辺りの「設定」ボタン(スパナマークのアイコン)を押して出てくるメニュー画面の下方にありますので、一応ご確認いただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Sep 27, 2018 Sep 27, 2018

コピー完了

最新

おっしゃるとおり、「透明グリッド 」にチェックが入っておりました。入れた覚えがないので原因は不明ですが、解決しました。ありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート