終了

エラー16 体験版表示

New Here ,
Oct 07, 2018 Oct 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用OS:windows10 Home

バージョン:photoshopCC

photoshopCCのエラー16に悩んでいます。

photoshopCCが3日前まで普通に使用できていたのに、作業中急にマウスもキーボードもフリーズしてしまい1時間ほど待っても改善しなかった為、強制終了して立ち上げたところ、ライセンス承認画面が出て同意するを押したのですが、ボタンが反応せず、そのあとエラー 16表示が出て全く起動できなくなりました。

アンイストールとインストールを繰り返し、権限の設定もやってみました。

Creative Cloudのログアウトとログインを繰り返したところ、購入済みのはずが体験版と表示されカウントダウンが始まりました。

windowsをメインで使用中のアカウントのプロファイルが漢字なので、それも関係があるかと思いサブアカウントを作っていましたので、そちらのほうでも上記の作業を繰り返しましたが、まっ たく起動しません。

ディスクのクリーンナップとデフラグ修正とウイルスチェックをし、Creative Cloudのアンインストールとインストールをしましたがphotoshopは起動しません。

常にエラー16が出ています。

念のため普段使わないadobeソフトはすべてアンインストールしました。

Creative Cloudに再ログインした一瞬は最新版表示になるのですが、数分後に体験版に表示が変わってしまいます。

本日Limited Access Repair toolも使用してみましたが起動しませんでした。

インストールとアンイストール、再起動、ログインログアウトを繰り返していますが改善の見込みがありません。

3日前のAuto Recoverのファイルも削除済みです。

今まで使えていたのにどういうことなのでしょうか。

なんとか早急にphotoshopが使えるようにしたいです。

キーワード
Windows

表示

218

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 07, 2018 Oct 07, 2018

エラー16としての案内自体は下記になっていますから、

フォルダーのアクセス権だけではなく、セキュリティソフトのアクセスロックなどを想定することになります。

Adobe Creative Cloud または Adobe Creative Suite の設定エラー

もしそれでも改善しない場合は一度すべてクリーンナップしての再インストールをしてみてください。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

エラー16としての案内自体は下記になっていますから、

フォルダーのアクセス権だけではなく、セキュリティソフトのアクセスロックなどを想定することになります。

Adobe Creative Cloud または Adobe Creative Suite の設定エラー

もしそれでも改善しない場合は一度すべてクリーンナップしての再インストールをしてみてください。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

新しいアカウントでも改善が見られなかったため、adobeに関するフォルダをすべて削除しました。

program file(×86)に削除できないものがあったので、ファイルを移動し、フォルダを削除

クリーンtoolも再度使用し、再起動してから再インストールしたところ、無事にphotoshopが起動しました。

今振り返ると、まずはじめに強制終了後にAuto Recoverの壊れたファイルを削除するべきでした。

アクセス権を触りすぎたのが良くなかったようです。

触りすぎたファイルを消したことで問題が解決しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート