終了

AfterEffects で作成したアニメーションをswf形式で出力したいのですが、可能でしょうか

New Here ,
Oct 11, 2018 Oct 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AfterEffects で作成したアニメーションをswf形式で出力したいのですが、可能でしょうか?

表示

878

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 12, 2018 Oct 12, 2018

コピー完了

現行のAfter Effectsでは、SWFやFLVを書き出す機能は削除されているため、下記スレッドを参考にバージョンをCS6まで落として書き出す方法になるようです。

FLV/F4V 書き出し機能の削除について(After Effects/Premiere Pro/Media Encoder)

または、H264にレンダリングしてAnimate CCでSWFファイルを作成できると思います。

FLV/F4V 書き出し機能の削除について(After Effects/Premiere Pro/Media Encoder)

Animate CCでテストしてみたところ、swf形式に書き出してFlash Playerで再生はできました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

こんばんは、春野吉79964576さん

Mukaidaさん、横から失礼します。

つぎの方法もご参考にしてください。3種類のバージョンをインストールすれば出来ます。つい先程SWFファイル形式で書き出し出来ることを確認しました。

①After Effects CC2018(v15)で、「ファイル」→「別名で保存」→「CC(13)形式でコピーを保存」で保存します。

②After Effects CC2014(v13)で、上記ファイルを読み込み、「ファイル」→「別名で保存」→「CC(12)形式でコピーを保存」で保存します。

③After Effects CC(v12)で、上記ファイルを読み込み、「書き出し」→「Adobe Flash Player(SWF)」で書き出します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

150kwさん

フォローありがとうございます。

リンクを間違ってました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Mukaidaさんにそう言って頂けるなんて夢にも思っていませんでした。

有り難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート