終了

Dreamweaver CS4で「この製品のライセンシングが動作していません。」のメッセージ

New Here ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Dreamweaver CS4ですが、ライセンス譲渡をしてもらい暫く使っておりましたが、数ヶ月使わないでいたらば認証されなくなり開けなくなりました。
起動すると「この製品のライセンシングが動作していません。」とのメッセージがでます。

Adobeのテクニカルサポートまでお問い合わせください、と表示されますがこちらでの問い合わせでよろしかったでしょうか。
エラーコードは150:30です。

表示

160

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 07, 2018 Nov 07, 2018

コピー完了

そのメッセージ通り、ライセンシング関連のエラーになるので、

下記文書を参考にして対処を試みることになります。

起動時に「この製品のライセンシングが動作していません。」エラーが表示される

なお質問される際はOSバージョンなども記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

またサポート総合案内 (Japan) から ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

OSはMac OS 10.11.6です。
フォーラムを使うのは始めてだったので、使い勝手がわかりませんでした。
過去に同様の問題が掲載されていたのですね。
参考に解決法をためしてみます。ご丁寧にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 08, 2018 Nov 08, 2018

コピー完了

最新

一応記載しておくと、CS4の動作保証はもともと10.6までになっているので、

10.11では保証外であることを前提に対応することになります。

あわせてですが、OS X 10.11自体もAppleのサポートは終わっているので、

ネット利用自体はかなりセキュリティ面で不安が出ている状態であることも踏まえたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート