終了

MACを初期化した場合のCS6の再インストールについての質問

New Here ,
Dec 05, 2018 Dec 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

MACをMojavaにアップデートしたのですが、液タブの互換性が悪く、ダウングレードでパソコンを初期化しなければならなくなりました。私はIllustrator PhotoshopCS6を使っているのですが、再インストールをしなければならず、もうすでに2回インストールしているのですが、今使っているパソコンを初期化した場合もう一度同じパソコンにインストールできるのでしょうか?

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
積極的な参加者 ,

コピー完了

サブスクリプション契約をされているという前提でお話しますが、使用に制限があるのはインストール回数ではなく台数です。

Creative Cloud サブスクリプションは何台のコンピューターで使用できますか?

こちらもご参考ください。また再インストールされるOSのバージョンが不明ですがこちらも互換性に注意が必要です。

https://forums.adobe.com/docs/DOC-9591

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

ですが私が使っているのはCreative Cloud(CC)ではなくCriative Suite6(CS6)

のなのです。CSはCCとは違い据え置き型のソフトでインストールが2回という回数があると聞いており、それは同じパソコンを初期化した場合はカウントされるのかを問い合わせしたいのです。

すでに2回インストールをしているので。。。

Adobeへ直接問い合わせたくてもこのチャットしか見付からず困っています。

OSの再インストールはmacOS 10.13 High Sierraにしたいと考えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 06, 2018 Dec 06, 2018

コピー完了

CS6の動作保証の最終OSは10.9までですし、個々のアプリケーションで言えば

10.8や10.7まででとどまっているものもあります。

それ以降のOSではいずれにしても動作保証はされていません。

ただCS6の技術サポート自体は終わっていますが、

認証周りはまだサポートされているものにはなっています。

よって、認証数の上限を超えた場合はチャットサポートへの連絡により対処処理されるようになっています。

その際の連絡は、あくまでも製品登録としての、シリアル番号が登録されているAdobe IDを利用が前提です。

アドビチャットサポートの使い方

なお認証周りがクリアされていても、保証外環境の場合はその認証すら保証されているわけではありません。

追記: サポート総合案内 (Japan) から ダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

何だか難しい事がたくさん書いてあってわからない事が多いですが、

大元の不具合はWacomの製品で、そちらが改善されればCSは使える状態なので、

ダウングレードの必要はなく、一度Wacomの返答を待とうと思います。

並行して再度のインストールが可能か聞いておこうと思っただけなので、皆さまには

お力添い頂いたのに理解できなくてすみません。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

書いた通り動作保証外ですから、

「再インストール自体保証されませんよ」ということです。

ちなみに10.12時点で下記文書が公式にだされています。

Mac OS Sierra(10.12)のCS6製品への対応状況

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート