終了

このアプリ(エレメント14)機能が正しいのか?

New Here ,
Dec 06, 2018 Dec 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めて投稿します。勝手がよくわからないので、よろしくご助言をお願いします。

ドコモ d-02kの外部SDのカメラフォルダーに入っている画像を直接このアプリで取り込めないので

PC内の新規フォルダに画像を全てコピーした。

SDカードリーダー等にデジカメラのSDを接続すると通常だと画像に付属する日付け情報から

自動生成してくれるが、その画像をファイルフォルダーからこのアプリで読んでも、生成してくれない。

但しちゃんと画像を取り込んだという画像の全体サムネイルは表示される。今回の格納場所は、何処なんでしょうか?

また何故なのでしょうか?このアプリは正常に動作しているのでしょうか?

お分かりの方は、お手数ですがご教示下さい。宜しくお願いします。

キーワード
Windows

表示

287

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 06, 2018 Dec 06, 2018

こんばんは、政一東68018649さん

Windows 10+Photoshop Elements 14での説明です。

>PC内の新規フォルダに画像を全てコピーした。

PCとd-02KとをUSBケーブルで結び、d-02Kの外部ストレージのSDカードに保存されている写真画像をPCの「新しいフォルダー」に取り込んだのですね。

けれども、「新しいフォルダー」が見つからないということでしょうか。

フォルダーを新しく作成すると、初期設定のままでは「新しいフォルダー」という名前で幾つでも作成されてしまいます。d-02Kの写真画像ファイルは「新しいフォルダー」のどれかに入っているのではと思います。

デスクトップ画面の下部左側の検索欄に「新しいフォルダー」と入力すると、上部に「新しいフォルダー」いくつか表示されます。表示された「新しいフォルダー」をクリックすると、エクスプローラーが開きますので、写真画像ファイルが入っているか確認できます。

写真画像ファイルが入っているフォルダーが分かれば、あとはPhotoshop Elements 14でこのフォルダーを指定して読み込みます。

今後、写真画像は「ピクチャ」フォルダー(

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 06, 2018 Dec 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

こんばんは、政一東68018649さん

Windows 10+Photoshop Elements 14での説明です。

>PC内の新規フォルダに画像を全てコピーした。

PCとd-02KとをUSBケーブルで結び、d-02Kの外部ストレージのSDカードに保存されている写真画像をPCの「新しいフォルダー」に取り込んだのですね。

けれども、「新しいフォルダー」が見つからないということでしょうか。

フォルダーを新しく作成すると、初期設定のままでは「新しいフォルダー」という名前で幾つでも作成されてしまいます。d-02Kの写真画像ファイルは「新しいフォルダー」のどれかに入っているのではと思います。

デスクトップ画面の下部左側の検索欄に「新しいフォルダー」と入力すると、上部に「新しいフォルダー」いくつか表示されます。表示された「新しいフォルダー」をクリックすると、エクスプローラーが開きますので、写真画像ファイルが入っているか確認できます。

写真画像ファイルが入っているフォルダーが分かれば、あとはPhotoshop Elements 14でこのフォルダーを指定して読み込みます。

今後、写真画像は「ピクチャ」フォルダー(下図赤枠部)階層下にフォルダーを作成して保存することをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines