終了

adobe premiere elements

New Here ,
Dec 13, 2018 Dec 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

adobe premiere elementsを使用していて、強制終了をして再起動後に再び起動しようとしたら、できなくなってしまいました。

一度アンインストールしてから再インストールして試しましたが、起動しませんでした。

OSはmac OS Mojave 10.14.1です

表示

167

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

こんばんは、柚也鈴7939862さん

下記①~③を教えてください。

①Premiere Elementsのバージョン。

②強制終了するまでは正常に動作していたのでしょうか。

③強制終了した理由は何ですか。また、強制終了はどのような方法で行いましたか(例えば、コマンド+OPTION+ESC、電源SW長押し等)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

Premiere Elements2018

②概ね正常に動作はしていましたが、ある特定の動作(音量を下げる)などをしたら毎回クラッシュしていました。
フリーズすることもしばしばあったため、強制終了することも今までに10回程度はありました。
③フリーズしていて時間がかかってしまったため。
電源ボタンの長押し
以上になります。
よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 15, 2018 Dec 15, 2018

コピー完了

最新

こんにちは

お返事ありがとうございます。

①動作保証されていないOS使用が原因の可能性があります

Premiere Elements 2018ご使用とのことですので、

推定ですが、使用途中でPCのOSをmacOS v10.14にバージョンアップした、またはmacOS v10.14搭載PCを新調し再インストールしたということはありませんか。そしてその後に症状が発生するようになったということはありませんか。

その場合なら、

Premiere Elements 2018は、macOS v10.14では動作保証されていませんので(詳細は下記リンク)、正常に動作しない可能性があります。新しいOSにしたことが原因だと思います。

Adobe Premiere Elements 必要システム構成

対応

元のOSに戻して使用するか、

またはmacOS v10.14で使用するなら、Premiere Elements 2019にアップグレードをご検討ください。この場合は体験版で事前動作確認されると良いです。詳細は下記リンクをご覧ください。

使いやすい写真&ビデオ編集ソフトウェア | Adobe Elements 2019ファミリー

②必要システム構成を満足していない可能性があります

PCの仕様が、最初の上記リンクの必要システム構成を満足しているかご確認ください。

①②でもない場合

下記リンクの「Creative Cloud Cleaner Tool」を使用して、アンインストール・再インストールを行ってみます。

Creative Cloud Cleaner Tool を使用してインストールに関する問題を解決する

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート