終了

〇至急アドバイス〇Ps レイヤーをドーナツ型に変形する方法。

New Here ,
Jan 18, 2019 Jan 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

期限が迫っているので、急いでおります!

MAC AirでPs CC2018を使用しています。

Ps経験は5年です。

横長のレイヤーを2Dでドーナツ型に変形させたいのですが、うまくできません。

何かいい方法はご存知でしょうか?

表示

917

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 18, 2019 Jan 18, 2019

変形/極座標 /直交座標を極座標 を使うと下図のようになります。

解像度と配置する位置によって結果は変わるのですが、このフィルターで円形にすると細くなると思います。

これでは満足できないでしょうね?

ps101.jpg

<追記>

変形後は約半分に縮小されるので、元画像を縦方向に2倍に伸ばしてから、変形させれば良いと思います。

上図のように、解像度は正方形に設定して画像は中央に配置してからフィルターを適用してください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 18, 2019 Jan 18, 2019

コピー完了

変形/極座標 /直交座標を極座標 を使うと下図のようになります。

解像度と配置する位置によって結果は変わるのですが、このフィルターで円形にすると細くなると思います。

これでは満足できないでしょうね?

ps101.jpg

<追記>

変形後は約半分に縮小されるので、元画像を縦方向に2倍に伸ばしてから、変形させれば良いと思います。

上図のように、解像度は正方形に設定して画像は中央に配置してからフィルターを適用してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 19, 2019 Jan 19, 2019

コピー完了

Mukaida 様

アドバイスありがとうございます!
先程試して見たところ、できました。

ありがとうございます。

これで作業が進みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 19, 2019 Jan 19, 2019

コピー完了

最新

お役に立てて何よりです。

参考ですが、360度VR画像を編集する方法でも変形できます。

本来の用途は、VRを撮影したカメラの三脚を消すために、塗りつぶしやテキストを挿入する為に使います。

解像度の比率2:1のカンバスに画像を配置します。

配置する場所は、カンバス縦1/4以下の位置に配置して横幅いっぱいに伸ばします。

下を少し上げておくとドーナツ状になります。

ps101.jpg

3D/球パノラマ でパノラマレイヤーを作成します。

画面は白になりますが、3D画面に切り替わっているので、画面を上下にドラッグすると円が見えてきます。

左下のカメラ位置の方向を示している画像を直接ドラッグして、垂直になる(3Dカメラが真下を向く)ように設定します。

ps102.jpg

サイズを変更する場合は、レイヤーのテクスチャーSphericaMapをダブルクリックして、テクスチャーマップを開きます。

ここには、元の画像が表示されているので、画像を変形して保存すると、3D画像も連動して変化します。

ps103.jpg

ps104.jpg

3D画像を統合すれば、2Dレイヤーに変わります。

ただし、この方法では背景に色がつくので、白以外にしたいときは、テクスチャーに背景レイヤーを追加してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート