終了

昨日まで使えてたのに今日になって急にID取得を求められたり、無料体験や新規購入をすすめられる

New Here ,
Jan 18, 2019 Jan 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

仕事の急ぎがあるのに、今日になって急に接続ができず困っています。今までAdobeIDのログインなんか要求されなかったのに急に取得を求められ、取得したら今度は7日間の無料体験版や新規購入を勧められます。

表示

23.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 18, 2019 Jan 18, 2019

コピー完了

最低限、下記の情報が必要です。

• お使いのOSとそのバージョンは何でしょうか?
  • お使いのIllustratorのバージョンは何でしょうか?
  • Creative Cloudの契約をして使っていたのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 19, 2019 Jan 19, 2019

コピー完了

お答えいただきありがとうございます。私のOSはWindows7で、Adobeコンプリートバージョン2018です。

PhotoshopやDreamweaverも立ち上がるか試したところ、問題なく起動いたしました。なぜかIllustratorだけが新規購入しないなら使わせない的な感じで、無料体験か購入を選択しなければ勝手に終了されてしまいます。

Creative Cloudの契約をしていたかどうかは、あるセミナーを受講する際、お得な価格ということで、講座を通じて契約をした記憶があるのですが。どういう契約だったかはっきり覚えていません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 20, 2019 Jan 20, 2019

コピー完了

現在のプラン状態は、アカウント管理画面より確認できます。

またコンプリートプランで一部のアプリケーションしか利用できなくなった場合は

下記文書を順に確認・対処を行ってみてください。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 20, 2019 Jan 20, 2019

コピー完了

最新

91954985さんが購入したのは、Adobe Creative Cloud(Adobe CC)のコンプリートプランでしょう。

Adobe CCを購入して使うにあたっては、下記の少々複雑な基礎知識が必須となります。

• Adobe CCは、一度支払いをすれば永続的に使えるものではなく、定期的に支払いが必要なサブスクリプション方式です。
  • Adobeは定期的な支払いを「Adobe ID」に紐付けて管理しています。
  • Adobe CCを使うには、そのパソコンで、そのAdobe IDで使っていることをAdobe側に知らせるためのライセンス認証が必要です。
  • ライセンス認証は、お使いのパソコンで、Adobe CC専用のログイン操作をすることで実施します。

91954985さんは、購入した時に、お使いのパソコンでAdobe CC専用のログイン操作をしているはずです(しなければ絶対に使えないので)。

91954985さんの投稿を読むと、新規でAdobe IDを取得したとのことですが、その新規Adobe IDには定期的な支払いが紐付けられていないので、ライセンス認証がされないのは当然です。

購入した時にAdobe CC専用のログイン操作で使用したAdobe IDを思い出してください。そのAdobe IDで定期的な支払いが管理されているので、そのAdobe IDでログインしなければなりません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート