終了

複数ページをまたいでオブジェクトを選択

New Here ,
Jan 20, 2019 Jan 20, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

既に作成した文書で文字のフォントや大きさを一括で変更するため、テキストフレームをまとめて選択したいのですが、ふつうに全選択しても見開きの中でしか選択できません。

複数のページに存在するオブジェクトをまとめて選択する方法、もしくは文書の中にあるテキストの書式を一括して設定する方法があれば教えて下さい。

表示

7.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 20, 2019 Jan 20, 2019

InDesignの場合、操作確認されたように、オブジェクトの選択はあくまでもスプレッド単位になっています。

よって、異なるスプレッドのオブジェクトを同時選択することはできません。

文書の中にあるテキスト書式変更であれば、段落・文字スタイル設定があればそれを操作することになりますが、

そうでなければ、検索と置換で、検索形式・置換形式に該当の体裁情報を入れて対応、ということになります。

オブジェクト自体の処理でも、検索と置換が利用できる場合はあります。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

InDesignの場合、操作確認されたように、オブジェクトの選択はあくまでもスプレッド単位になっています。

よって、異なるスプレッドのオブジェクトを同時選択することはできません。

文書の中にあるテキスト書式変更であれば、段落・文字スタイル設定があればそれを操作することになりますが、

そうでなければ、検索と置換で、検索形式・置換形式に該当の体裁情報を入れて対応、ということになります。

オブジェクト自体の処理でも、検索と置換が利用できる場合はあります。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

段落スタイルの設定をしていませんでした。そんな落し穴があったとは。

検索と置換はうまく行かなかったので1ページずつ編集します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

段落スタイルの設定をしていませんでした。

文字スタイルの設定はしていたということでしょうか。

InDesign初心者にありがちな誤解をされているのかもしれないので、念のため下記の記事を読んでおいてください。

InDesignの文字スタイルと段落スタイルの根深い誤解

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

>検索と置換はうまく行かなかった

どう、うまくいかなかったのでしょうか。

検索文字列、置換文字列はどちらも空欄に(意図せず半角スペースなど入ってしまっている事があるので注意)

検索形式で、共通する書体・サイズなどを設定

置換形式で、適用したい書式・属性を設定。ここで段落スタイルを適用しても。

段落スタイルで置換した場合、オーバーライド(設定の上書き情報)が残る場合があるので注意。

スクリーンショット 2019-01-21 12.33.28.png

今後、他者の作ったものすごくダメなデータを扱う必要が発生する可能性を考えても、InDesignの検索・置換機能は非常に強力なので

ぜひ習得されることを強くおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート