終了

常にしおりを表示させたい

New Here ,
Jan 30, 2009 Jan 30, 2009

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat8で作成したデーターのしおりを、次回開く時も表示させたままで開きたいのですが、方法はありますか。

表示

88.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jan 30, 2009 Jan 30, 2009

コピー完了

使用しているOS名とバージョンが不明です。

OKWaveなどで同様の過去投稿があったりしますね。

Acrobat 7.1.0 Proだと以下のように。8.0でも同様では?

[文書のプロパティ]以下の[開き方/文書のオプション/表示]で設定。

なお、環境設定にある「文書を再び開くときに前回のビュー設定を復元」を設定すると、しおりを開いたまま文書を閉じると、次に文書を開いたときにはしおりは開いています。
またここの設定は閉じたときのページ数も記憶します。

Adobe Reader 8
http://help.adobe.com/ja_JP/Reader/8.0/help.html?content=WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7f84.html

ただしこの設定は「1回の作業セッションの間に」という注釈が付きます。作業セッションというのがアプリケーションの起動終了のことか、PCの再起動なのか、あるいは別の意味なのかは知りません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 31, 2009 Jan 31, 2009

コピー完了

ご丁寧な回答ありがとうございました。
自分のPCの環境設定を変更することによって、自分のPCでは前回閉じた時と同じ状態で表示されますが、他PCの場合はダメということでしょうか。
よく、Pdfマニュアルの場合は最初から表示されていますが、どのPCでもそのように設定したいと思ったのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 31, 2009 Jan 31, 2009

コピー完了

radeonさんの

>[文書のプロパティ]以下の[開き方/文書のオプション/表示]で設定。

という部分が理解できていないということでしょうか。

Acrobat(Readerではありません)8ならば、「ファイル」メニューの
「プロパティ」から「開き方」タブを選択します。
そこの「表示」で「しおりパネルとページ」を選択し、PDFを保存します。
ここでの設定は開く側の表示設定よりも優先されます。
従って、このPDFは他のマシンで開いてもしおりが表示された状態で開かれます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 02, 2009 Feb 02, 2009

コピー完了

最新
ご丁寧にありがとうございました。
解決いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート