終了

カラーの原本をモノクロでPDFファイルにしたい。

New Here ,
Jun 19, 2008 Jun 19, 2008

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Wordで作った文章(カラーの画像が挿入されている)を、PDF化すると、一般にカラーの画像はPDFにしてもカラーのままです。全てモノクロでPDFファイルに変換するにはどのようにしたら良いでしょうか。なお、PDFファイルにした場合、カラーとモノクロでは、ファイルサイズに相当差が出るでしょうか。

表示

49.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Jun 19, 2008 Jun 19, 2008

コピー完了

OSやWord、Acrobatのバージョンくらいは書きましょうよ。どのような手順でPDFにするのかも大事なところですよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Jun 20, 2008 Jun 20, 2008

コピー完了

Acrobat Pro 8.0か9.0なら、メニューからAdvanced > Print Production > Convert Colors...でGray Profileに変換できます。

RGBやCMYKのフルカラーラスタデータの場合はグレーにコンバートするとサイズは1/3、1/4と小さくなることが多いですが、元データによっては逆に微増することもあります。

テキストやベクタデータの場合は、グレーにコンバートしてもデータサイズはほとんど変化しません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jun 20, 2008 Jun 20, 2008

コピー完了

最新
元となるWord文書があるのなら、Adobe PDFプリンタで印刷する時の変換設定で白黒を選べばいいでしょう。
Adobe PDFのプロパティ/用紙・印刷タブで白黒にチェックを入れて下さい。
これは、かなり古いバージョンでもできると思います。

カラーPDFからの変換ならば、#2の方法以外にアドバンスト/印刷工程/プリフライト/PDFフィックスアップで「グレースケールに変換」を実行してもいいでしょう。(バージョン8の場合)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート