終了

体験版が使えない!

New Here ,
Nov 09, 2007 Nov 09, 2007

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

CS3の体験版もそうだったけど、シリアルを入れるか30日試用するかのところで必ずエラーになるんですよ。
導入しようとしている人には困りますね。
現時点の情報では旧バージョンを削除してからというのがありましたのでそれは済ませました。
大変不愉快です。

表示

3.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 09, 2007 Nov 09, 2007

コピー完了

shionozinさん

はじめまして。
自分のときは大丈夫でしたが、どんなエラーがでるのでしょう?
ちなみに、下記にWin2000/XPでは体験版が使用できないと書いてあるのでそれが関連あるのではないでしょうか。
思い違いでしたら失礼しました。

必要システム構成
http://www.adobe.com/jp/products/captivate/productinfo/systemreqs/

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 10, 2007 Nov 10, 2007

コピー完了

有効な情報ありがとうございます。
ご指摘のページは見ていませんでした。
VISTAからXPに入れなおしましたが同じでした。

前述のように起動後すぐのダイアログで体験版のラジオボタンを押し、続行させると「体験版の使用に問題があります。設定中にエラーが・・・。」となり、体験版の項目が薄くなってシリアルの入力のみ求められます。

iwantmonkeyさんのように使えている方がいるんですから、自分のローカルに問題ありなのかもしれませんね。
またそのうち試してみることにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 10, 2007 Nov 10, 2007

コピー完了

私の体験では、最近のAdobe製品体験版は、かなり厳しくHDの情報を見ているように思えます。
HDDを2パーティションに分け、片方にXP、もう一方にVistaをインストールしていたのですが、XPにCS3の体験版をインストールして試用できていたのに、Vistaにもインストールしたら、「体験版の使用に問題があります」と表示され、VistaもXPのほうも試用できなくなってしまいました。
XPだけをクリーンインストールしても、Vistaのほうもクリーンインストールしても試用できず、HDの内容をゼロフォーマットするCDを使って消去してOSを入れ直したら、試用できるようになりました。
CS3での体験ですが、Captivate3もみたところ同じような仕組みを使っているようなので、参考になれば幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 12, 2007 Nov 12, 2007

コピー完了

最新
的を得たアドバイスありがとうございます。私もデュアルブートが原因で、運悪く試用できないVISTAのほうに先にインストールしてしまい何らかのログが残っているんだろうと考えていました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート