終了

キャプションを好きなときに消す(Captivate2)

New Here ,
Feb 17, 2009 Feb 17, 2009

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

シミュレーションを作成しています。

操作の前に「○○が表示されています。その目的は・・・」などと、説明を表示させ、その後ユーザになんらかの操作(登録ボタンを押す、など)をしてもらう流れになっています。

この「○○が表示されています・・・」という説明をキャプションを使って表示していますが、この説明はユーザが自由に消すことができるように変更したいのですが、うまくいきません。

方法があれば教えてください。

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Feb 18, 2009 Feb 18, 2009

コピー完了

説明キャプションと同じタイムライン上にクリックボックスやボタンなどを配置して、登録ボタンを押すなどのスライドへジャンプさせるのではだめですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 18, 2009 Feb 18, 2009

コピー完了

メッセージありがとうございます。

“成功”しなければ次の操作に移れないので、クリックボックスやボタンで代替しない方法を探しています。

Aという操作をするスライドで、「B」というメッセージを表示し、ユーザ自らの意思で、Aの操作をする前に「B」を消すこともできるし、そのまま表示しておくこともできる方法はないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 20, 2009 Feb 20, 2009

コピー完了

クリックボックスの場合は「ユーザーがクリックするまでプロジェクトを一時停止」の、ボタンの場合は「指定した秒数後に一時停止」のチェックをはずせば、"成功"しなくても次の操作に移りますが?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 23, 2009 Feb 23, 2009

コピー完了

最新
ありがとうございます。

クリックボックスで「
ユーザーがクリックするまでプロジェクトを一時停止」でやってみたのですが、自動的にボックスが消えてしまうので、やはり「ユーザ自らの意思で」という操作はできませんでした。

おそらくそういったことはできないのだと思いました。
必ずクリックさせるか、自動的に閉じるか、どちらかですね。

tikiさんありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート