終了

【トピック紹介】*.wav ファイルの読み込み:ADPCM で圧縮すると機能しない?

New Here ,
Nov 09, 2006 Nov 09, 2006

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【オリジナルトピック】
Importing .WAV files
- 上記トピックを参照する際には、別途ログインが必要です(ゲストとしてのログインも可能です)

【質問】
圧縮した *.wav ファイルを Captivate に読み込むことができません。どうしてでしょうか?

【回答】
Captivate では PCM フォーマットの *.wav ファイルのみがサポートされているためです。
また、MP3 ファイルは大丈夫です。Windows Sound Recorder を使って、[名前を付けて保存] で PCM タイプにする、あるいは、オーディオファイルを MP3 フォーマットに変換すると問題なく読み込むと思います。

【アドビ米国 ユーザフォーラム情報紹介について】

表示

4.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
ゲスト
Mar 31, 2008 Mar 31, 2008

コピー完了

Captivate 3ユーザです。
MP3に変換しても読み込める時とそうでない時があります。
ご教授願います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Apr 09, 2008 Apr 09, 2008

コピー完了

最新
codecの関係などを色々やってみましたが、解決せず…
結果、2バイト文字のファイル名がまずかったようです。
半角英数だけのファイル名にすると、MP3で読み込めました。
でも、このまえまでは、日本語のファイル名でも読み込めたのになぁ…

一応、codecの設定内容としては、最新版のlameを最優先codecにしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート