終了

PSがページ単位で書けません(MAC)

New Here ,
Jun 05, 2001 Jun 05, 2001

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMaker5.56JからPSを書く際に単ページ指定が無視されてファイル全部書いてしまいます。
大きなPDF作成後に1ページだけ直そうと途中のページだけPS書き出ししようとすると結局全ページ書き出ししてしまいます。
プリンタドライバをいくら変えても同じ状況になります。どなたかこんな現象に悩まされたこと、また解決された方はいらっしゃいませんでしょうか。

表示

808

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jun 05, 2001 Jun 05, 2001

コピー完了

昨年FrameMaker6.0を初めて購入し、評価の為の色々なテストをした結果、致命的欠陥で使い物にならないことが判明し、Adobeさんへのしを付けてお返し(返金処理)してもらったので現在FrameMakerユーザーではありませんが...
 もしIllustratorをお持ちならの話ですが、Illustratorは指定したPDFを一度に1頁だけを読み込んで編集し、またPDF保存することができます。WorkAroundですが、もしご存知なかったら...で投稿いたしました。
(致命的欠陥は、配置した画像の周りに白い縁取りができてしまうことだったと思います。テクニカルサポートではどうしようも無いという回答でした。私はFrameMakerのHTML自動書き出しとPDFのしおり作成の2つの機能だけに注目して10何万円も出して評価の為に購入しましたが、WEBサイト作成がメインの用途のため画像の縁に白い枠ができてしまうHTML書き出しは致命的欠陥と同じ意味しかなかった訳です。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 07, 2001 Jun 07, 2001

コピー完了

joe_iさん、

FM6についてくるWebWorks Publisherは試されました?

>(致命的欠陥は、配置した画像の周りに白い縁
> 取りができてしまうことだったと思います。
>テクニカルサポートではどうしようも無いとい
>う回答でした。私はFrameMakerのHTML自動書
>き出しとPDFのしおり作成の2つの機能だけに
>注目して10何万円も出して評価の為に購入し
>ましたが、WEBサイト作成がメインの用途のた
>め画像の縁に白い枠ができてしまうHTML書き
>出しは致命的欠陥と同じ意味しかなかった訳で
>す。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 08, 2001 Jun 08, 2001

コピー完了

Web Works Publisher ね、確かに評価した記憶がありましたが、今となっては記憶が薄れてしまって...たしか、なんだこんなもんか、たいしたことないなって...あんまり使い物にならないなって...
 要するに、レイアウトに不満があるわけで、結局GoLiveかなにかで手直しするところが一杯あって、まだまだ理想にはほど遠いって感じですかねぇ。HTMLの自動書き出しに注目しているのは、Webサイトを作成するのにもっと楽でスピーディーな方法はないかと、毎日考えているからです。1つのソフトでデザインして完成してみたら、HTMLソースも出来ているっていうのが理想ですが、まだそこまで行っていません。GoLiveのレイアウトグリッドが近いですが、頁の一覧ができません。FrameMakerは複数の頁を一覧できてよかったのですが...上記の欠陥その他があって不可でした。残念...
 ここで言うのもなんですが2〜3日中にOfficeXPが届きます。Publisher2002はHTML書き出ししたものを再度読み込んで、編集できることがMicrosoftのWebSiteに書かれていました。ちょと楽しみです...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 15, 2001 Jun 15, 2001

コピー完了

最新
joe_i さん、おっしゃるとおりのWordaroundで製作する方法は確認させていただきました。ありがとうございました。ただし、FrameMakerで製作・納品を希望されている仕事ではIllustlatorでPDFを直して更にFrameでも修正・・・という形になりますよね。そうならないためにもFrameMaker自体での解決が望まれるわけですよね。うーん、実は他にも気づいたことがあって、どうもしおり作成もPS書き出しから出来ない状態もありました。状況をまとめてまたご報告することにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート