終了

印刷時に文字が重なることがあります。

New Here ,
Jan 30, 2004 Jan 30, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

はじめまして。
FrameMaker+SGML6.0を使用して版下作成を行っておりますが、紙に印刷したときやPDFにしたとき、文字が重なってしまうことがあります。
日本語で半角文字を使用した場合が殆どで、文字のバイト数の関係ではないかと勝手に考えておりました。
しかし英語文書でも発生することがあり、ちなみにこれらはWindows2000以上で出力すると発生しにくいようです(確信がありません)。
プリンタはQMS1660(古いですが・・)を使用しており、フォントは主にHelvetica、MSゴシック、MS明朝などです。
プリンタ環境、OS依存、フォント・・など原因を考えるとキリがありませんが、このような事象に詳しい方、また回避策をご存知の方がおられましたら、ゼヒ教えてください。
よろしくお願いいたします。

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Feb 09, 2004 Feb 09, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新
こんにちは。
そのような症状になったことがないのですが、特定のフォントで起きているということでもないんですよね? 特定のファイルだけで起きるとかでもなく。
プリンタドライバのバージョンやPDFの作成方法(PSから作っているのか、別名で保存しているだけなのか)を教えて頂ければ、もう少し考えることができるかもしれません(でもおっしゃるように、結局一つ一つつぶしていくしかないかも。FrameMakerの再インストールとか)。
お答えになってなくてすみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines