終了

ブック更新でエラーが発生

New Here ,
Mar 12, 2004 Mar 12, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

「編集」メニューから「ブック更新」を行うとエラーが発生してしまいます。

ブックエラーログには「コメントの表示設定が一致していません」や「Blue Skyのカラー定義が一致していません」などと書かれています。

ここでいう「コメントの表示設定」とは、どこで設定しているのでしょうか。
(当初はエレメントカタログかと思ったのですが、エレメントのないファイルにもエラーが出ています。)

また、エラーをなくす方法を教えていただけないでしょうか。

初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

Windows98、FrameMaker6.0、Illustrator10.0を使用しています。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Mar 16, 2004 Mar 16, 2004

コピー完了

私もあまり詳しくはないので、上級者の方の書き込みを期待していたのですけれど…
実際のものを見たわけではないので、なんともいえませんが、

>ここでいう「コメントの表示設定」とは、どこで設定しているのでしょうか。

コンディショナルタグのところということはありませんか?

[スペシャル]-[コンディショナルテキスト]のところに[コンディショナルタグを編集...]というのがあり、デフォルトで「コメント」というコンディショナルタグがあると思います。

>また、エラーをなくす方法を教えていただけないでしょうか。

いろんなケースが考えられるでしょうしね…
私もブックの更新などでエラーが出てますが、本当にヤバそうなもの以外は無視してます。(あまり良い方法ではないと思いますが)
特に他の人が作成したものに編集を加えるケースが多いので原因を特定しにくいということもあります。

余談になりますが、Acrobatとかのフォーラムに比べるとFrameMakerのフォーラムは書き込みが少なくてちょっとさびしいですよね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 17, 2004 Mar 17, 2004

コピー完了

Mackyがおっしゃった通り、これはコンディショナルタグの設定から発生しているエラーです。ブック内のあるファイル又は複数のファイルのコンディショナルテキスト設定が一致していません。例えば、「Blue Skyのカラー定義が一致していません」というメッセージはおそらくBlue Skyというコンディショナルタグがあって、あるファイルに文字色の設定が赤で、他のファイルで青等となっています。
エラーをなくすためにブックの中の全てのファイルにて同一のコンディショナルテキストの設定にさせなければなりません。一つの方法はブック内の一つのファイルのコンディショナルテキストのフォーマット(設定)をブックの残りのファイルにIMPORTすることです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 18, 2004 Mar 18, 2004

コピー完了

最新
Mackyさん、Furoidoさんありがとうございます。

たしかにコンディショナルタグの設定に問題があったようです。

各ファイルのコンディショナルタグの設定が異なっていましたので、一つのファイルの設定を残りのファイルにIMPORTするとエラーはなくなりました。

細かく見るとまだ問題はあるかもしれませんが、設定箇所が判りましたのでなんとか対応できそうです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート