終了

禁則処理

New Here ,
Jan 11, 2002 Jan 11, 2002

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1.禁則処理の設定がとても限定されているようです。例えば、[ ]のような括弧を禁則処理の設定に加えるには( つまり、"]" が文頭にこないように、"[" が文末にこないようにするためには)どうしたらいいでしょうか。

2.禁則処理の設定する方法は、書式>文書>テキストオプション以外にありますか。

日本ではないので、時間差の問題もあってアドビに直接電話ができません。どなたかご存知の方があれば教えて下さいませんか。よろしくお願いします。

表示

2.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Jan 23, 2002 Jan 23, 2002

コピー完了

こんにちわ Januさん
Kangarooです。

禁則文字を追加することが出来無そうです。
Windows版であれば、「maker.ini」をひもとけば、出来るかもしれませんが、私の力では定かではありません。

力になれなくて、申し訳ありません。
こちらでも、探してわかり次第フォーラムに書き込みます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 01, 2002 Apr 01, 2002

コピー完了

皆様こんにちは。<br />ユニテックの天野です。<br /><br />だいぶ日がたっているので解決済みかもしれませんが,書き込んでおきます。<br /><br />FrameMakerで禁則処理をするためには,一度mif形式に保存して”kumihan”フィールドをカスタマイズしてあげる必要があるようです。例えば”<NoLineBeginChar”のリストの中に行頭に来て欲しくない文字を追加すると処理が変更されるはずです。<br /><br />変更したmifファイルをもう一度fmで開きなおして処理を確認してみてください。<br /><br />mifを使うことで少し壁が高いですが,確かオンラインドキュメントの中にmifのリファレンスがあったはずなので参照しながらお試しください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 16, 2002 Apr 16, 2002

コピー完了

最新
Kangarooさん、天野さん、どうも有り難うございました。まだ解決していなかったので非常に助かります。これからトライしてみます。Janu

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート