終了

横向きページの設定

New Here ,
Apr 11, 2004 Apr 11, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Frame Maker文書内に横向きと縦向きのページを混在するために、以下の設定をしました。

1)『スペシャル』メニューから『マスターページを追加』を選択してマスターページを追加する。

2)『書式/レイアウトのカスタマイズ』の下にあるページを回転させるコマンドでページを回転させ、横向きにする。

3)このマスターページをボディページに適用する。

以上の手順で横向きにはなりましたが、テキストが縦方向に挿入された状態になります。テキストも横方向にする方法をどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いします。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Apr 12, 2004 Apr 12, 2004

コピー完了

はじめまして。chikorinさんの書いている、

>以上の手順で横向きにはなりましたが、テキストが縦方向に挿入された状態になります。テキストも横方向にする方法をどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いします。

の意味がよく理解できないのですが、

マスターページを回転しただけではテキスト枠も一緒に回転してしまいますよね。
なので、回転したテキスト枠を逆に回転させて戻すか(この場合たいていページからはみだすでしょうからサイズを変更する必要があると思います)、新たにテキスト枠を設定しなおしてはいかがでしょう?

そういう意味じゃなかったらごめんなさい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 12, 2004 Apr 12, 2004

コピー完了

chikorinさん、こんにちは。

Mackyさんも書かれていますが、マスターページ上のテキストボックスを回転させるっていうのではダメでしょうか(「グラフィック」メニューから「回転」を選択。その後、大きさを調整)。
もしくは新しくテキストボックスを作るとか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 13, 2004 Apr 13, 2004

コピー完了

最新
こんばんは。返信が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート