終了

PSファイル書き出しについて

New Here ,
May 24, 2004 May 24, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。
新規にセットアップしたマシンで、FM6.0から
PSファイルを書き出そうとすると、最初のうちは早く書き出せるのですが、1〜2ヶ月使用していると、書き出すスピードが遅くなっていきます。そしてまたOSから再セットアップすると直るのですが、やはり使用しているうちに遅くなります。
この現象を回避する方法がありましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
May 24, 2004 May 24, 2004

コピー完了

確認させてください。

>1〜2ヶ月使用していると、

FrameMaker6.0をインストール直後と「1〜2ヵ月使用」後ではハードディスクの空き容量にどの程度差がありますか?

>そしてまたOSから再セットアップすると

とは、OSも再セットアップしているということですか?
また、OSの種類はなんでしょう?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 25, 2004 May 25, 2004

コピー完了

Mackyさん、ご返事ありがとうございます。

ハードディスクの空き容量の差ですが、「常に10GB以上の空き容量は確保しています。

OSの種類はWindows2000です。OSからもう一度再インストールしています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 25, 2004 May 25, 2004

コピー完了

何度も質問で申し訳ありませんが、

>OSからもう一度再インストールしています。

という意味はFrameMakerだけを再インストールしても改善されなかったと理解してもよろしいですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 26, 2004 May 26, 2004

コピー完了

ご返事おそくなりました。

FrameMakerだけを再インストールしても改善されなかったので、OSから再インストールしました。

私なりにいろいろと試してみたのですが、プリンタドライバのAcrobatDistillerを再度作り直したところ格段に早くなりました。

そのとき使用したPSドライバは、ユニバーサル
インストーラの1.0.6を使用しました。
しかし作り直して新しくできたドライバは、「AcrobatDistillerのドキュメントのプロパティ」の「AdobePDFの設定」タブがなくなってしまいました。

Acrobatのインストール時に出来るドライバと、手動で設定するドライバには何か違いがあるのでしょうか?
重ね重ね質問になってしまいました・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 28, 2004 May 28, 2004

コピー完了

最新
bondoさんの説明を読む限り、基本的にはFrameMaker自体のトラブルではないように思います。

私もPSドライバのことは詳しくありませんが、最初に書かれているように時間の経過とともに処理が遅くなっていく、またOSを再インストールすれば改善されるというのは、たとえば作業ファイルが増えてきて処理に時間がかかるということも考えられないでしょうか?
本件とは内容が違いますが、似たようなケースとして、サポートデータベースに次のような記事があります。
「EPS 画像を含んだ文書のスクロールが異常に遅い」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222633+002

また、DistillerやAcrobatについてはそれぞれのフォーラムがあるので、そちらに投稿されたほうが、有益な情報が得られるかと思います。

あまりお役にたてなくてすいません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート