終了

目次と相互参照先の書式

New Here ,
Aug 04, 2004 Aug 04, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。

FrameMaker7.0(Mac)を使っています。
相互参照元のテキストに、文字書式で文字幅75%を設定したのですが、相互参照先のテキストも同様に文字幅が75%になってしまいます(相互参照書式で「デフォルト段落フォント」を設定してもダメでした)。

相互参照先の文字書式を、文字幅100%に再設定しても、参照を更新すると、また相互参照元と同じ75%に戻ってしまいます。

同様に、目次を自動作成した場合も参照元(?)の文字幅をそのまま持ってきてしまいます。

なんとか文字幅100%で参照させる方法はありませんでしょうか。

表示

913

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 10, 2004 Nov 10, 2004

コピー完了

だいぶ前の投稿なのですでに解決されているかもしれませんが・・・

私の環境は、
Windows XP, FrameMaker7.0なのでheroさんの環境は再現できませんが、おおむね同じ結果のようです。

>文字書式で文字幅75%を設定したのですが

とありますが、「文字書式」で「文字タグ」(文字幅75%)を指定したということですよね。
もし、「文字タグ」を指定する必要がないようでしたら、単に「文字書式」の「文字幅」で指定してはどうでしょうか。
この場合は、参照先の書式に影響はないようです。
なお、「段落書式」で指定した場合も同様に参照先の書式に影響はでないようです。

また、すでに解決されているようでしたらこのトピックで解決策を教えていただけるとうれしいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 15, 2004 Nov 15, 2004

コピー完了

最新
こんにちは。<br /><br />>Macky様<br />ご回答ありがとうございます。<br /><br />おっしゃるように、段落書式で設定するか、文字幅で設定するか、どちらかの方法だとうまくいきました。ありがとうございます!<br /><br />実は文書をXMLで作成していて、文字幅を変える文字タグを使ってコントロールしようと思っていたのです(文字列を<condenced-75>とかで括って、そこに75%の文字書式を当てていた)。<br /><br />段落書式は増えすぎると管理できなくなってしまうので、属性で文字幅をコントロールするようにしてみます(たとえばcondenced属性を75%に設定したら文字幅を75%にする、とEDDで設定)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート