終了

PDFのしおりの文字欠け

New Here ,
Nov 25, 2004 Nov 25, 2004

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win2000、FrameMaker6からPSファイルを書き出し、DistillerでPDFを作成したところ、しおりが49文字数を超えたところで欠けてしまいます。FrameMaker7ではそのようなことは起こりません。今までは、欠けてしまった部分は後から手動でテキストを追加していましたが、設定などで直らないものでしょうか?

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Nov 25, 2004 Nov 25, 2004

コピー完了

hyさん、こんにちは。

素朴な質問ですが、

>Win2000、FrameMaker6からPSファイルを書き出し、DistillerでPDFを作成したところ

>FrameMaker7ではそのようなことは起こりません。

のDistillerは同じバージョンのものですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 26, 2004 Nov 26, 2004

コピー完了

こんにちは。
はい。FrameMaker7にした以外は、他は同じ条件で試しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 02, 2004 Dec 02, 2004

コピー完了

FrameMaker6.0が手元にないので、ちょっと間があいてしまい、失礼しました。

>FrameMaker7にした以外は、他は同じ条件で試しました。

とのことですが、通常、FrameMaker6.0をインストールすると、[印刷]で選択できるプリンタドライバは[Acrobat Distiller]となっていると思います。また、FrameMaker7では[Adobe PDF]となっていると思います。
もし、この選択でも同じプリンタドライバを使用しているとすれば、FrameMaker本体のバージョンによる制限や本体とプリンタドライバの相性、異なったドライバを使用しているなら、ドライバのバージョンの影響が考えられると思います。

なお、AcrobatやDistillerについてはそちらのフォーラムに投稿したほうが、有用な情報が得られるかもしれません。
あまり、お役に立てなくてすいません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 03, 2004 Dec 03, 2004

コピー完了

最新
お返事ありがとうございます。
実は、Acrobatのフォーラムも探してみて同じ質問を発見したのですが、未解決で、FrameMakerのフォーラムで聞いてみたら?というアドバイスがあったので、
こちらで質問させていただいたというわけなのです。
ドライバのバージョンなども既に試しているのですが、駄目でした。
やはりFrameMaker6の限界なのでしょうか??
できあがったPDF上で、しおりの欠けている個所を探して地道に直すことにします。
いろいろとありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート