終了

Excelファイルのリンク貼り付けについて

New Here ,
Feb 21, 2005 Feb 21, 2005

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Excelシートの一部をFrameMakerにリンク貼り付けするとセルの一部が欠落してしまいます。
どうしたらExcelで選択した部分が全て貼り付けできるでしょうか?
教えていただけますか?

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Feb 22, 2005 Feb 22, 2005

コピー完了

もう少し、具体的に書いてもらったほうがいいと思います。

実際の手順とか、ExcelやFrameMakerのバージョンとか。
そのほうが的確なアドバイスがもらえると思いますよ。

「リンク貼り付け」とはExcelのセルをFrameMakerへコピー&ペーストしているということですか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 22, 2005 Feb 22, 2005

コピー完了

Mackyさんご指摘ありがとうございます。
確かにこれではよくわかりませんね。
FrameMakerのバージョンは7.1です。
Excelで作成したファイルを開き、シートの必要な部分(セル)を選択し、コピーしてFrameMakerに「特殊ペースト」->「リンク貼り付け」するとExcelで選択した部分の右端の3列が欠落して状態でペーストされてしまいます。このExcelファイルにはマクロが含まれているというメッセージが表示されますが何か関係あるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 23, 2005 Feb 23, 2005

コピー完了

私の環境はWindows XP, FrameMaker7.0ですが、列が欠落するという現象はないようです(他の特殊ペーストでも)。
ただし、取り込もうとするExcelのセルの幅が大きくて取り込み先のFrameMakerのテキスト枠のサイズを超えていると、貼り付けた際にアンカー枠がテキスト枠からはみ出すので、見た目には切れているように見えますが、そういうことではないですよね?

>マクロが含まれているというメッセージが表示されますが

マクロで何を記述されているのか解らないので、正確なことは言えませんが直接は関係がないように思います。
もちろん、マクロを削除してから貼り付けるという方法も試してみる価値はあるかもしれません。

新しいExcelファイルでダミーデータを作って貼り付けてみて問題がなければ、そのExcelファイル固有の原因かと思います。

また、Excelファイルとリンクさせておく必要があるのでしたら仕方がありませんが、
「ファイル」->「取り込み」->「ファイル」でExcelファイルを指定してFrameMakerの表として取り込むという手もあります。
このほうが後でFrameMaker上で編集が可能なので自由度は高いと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 24, 2005 Feb 24, 2005

コピー完了

回答ありがとうございます。
確かにExcelの幅はFrameMakerのテキスト枠をはるかに超えていますが貼り付けた後で縮小しても右端のセルが欠落してしまい困っています。
マクロを削除してから貼り付ける方法を試してみようと思います。
今回はリンクさせるよう指示されているのでダメですが、FrameMakerの表として取り込む方法もある事を教えていただき参考になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 24, 2005 Feb 24, 2005

コピー完了

motoko315さんの、

>テキスト枠をはるかに超えていますが

というコメントが気になったので、確認してみましたが、私の環境(XP+7.0)では
Excelの範囲が大きい場合、14列、62行までしか表示できませんでした(用紙サイズを変えても同じみたいです)。

なお、特殊ペースト(形式を選択して貼り付け−リンク貼り付け)の[結果]という表示に、
「クリップボードの内容の をドキュメントに挿入します。…」
とあります。
どうしても、リンクさせたまま、すべてを表示させたいのであれば、
あらかじめ表示できる範囲で分割してFrameMaker側へ取り込む(特殊ペースト)しかないかもしれませんね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 28, 2005 Feb 28, 2005

コピー完了

ありがとうございました。
Excelのマクロとは関係ないようでした。
それぞれの列幅を狭くして表全体を小さくすると選択範囲をすべてFrameMakerにリンク貼り付けする事ができました。
列数というよりは列の幅に制限があるようですね。
因みに同じExcelデータをPowerPointなどにリンク貼り付けした場合もFrameMakerと全く同じ範囲が欠落してしまいましたのでExcel側の問題でしょうか?
私の環境はWinXP、FM7.1です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 03, 2005 Mar 03, 2005

コピー完了

ちょっとバタバタしていて間が空いてしまいました。

前回もちょっと書きましたが、「絵」(画像)として取り込んでいるようなので、画素数の限界の関係ではないでしょうか。
幅xxx pixel、高さyyy pixel以内とか…

PowerPointのことはよく解りませんが、たぶん同じようなことだと思います。

いずれにしてもハードウェアの環境とかOSやアプリケーションのバージョンとかでも読み込める結果は違ってくると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 09, 2005 Mar 09, 2005

コピー完了

最新
Macky様

ありがとうございました。
今回はExcel側で表全体の幅を狭くすることでFrameMakerにリンク貼り付けをしました。
表の内容によりそれもできない場合は、分割して貼り付けるより方法がないようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート