終了

表の回転

New Here ,
Mar 28, 2005 Mar 28, 2005

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3月から Windows版 FrameMaker7.1 を使用しています。
ボディページのテキストフロー内で表を回転して配置したいと思います。90度反時計回りに回転させましたが、行数が多い表なのでページが連結されると思っていましたが、1ページ内で表示されずに留まってしまいます。テキスト領域を連結させたりしたんですが、うまくいきません。アドバイスお願いします。

表示

760

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Apr 05, 2005 Apr 05, 2005

コピー完了

FMRon様

すでに解決済かもしれませんが…

表を回転しないで、その表の部分だけをBookで別ファイルにする方法があると思います。
例えば、A4縦で出来ている文章にA4横の表を入れたいなら、その部分だけを別ファイルで作成してはどうでしょうか。
この場合、A4横用にマスターページなども作成する手間はありますが、これなら行があふれても次ページへ送られると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 06, 2005 Apr 06, 2005

コピー完了

補足です。

別ファイルにしなくても、横置き(90度回転)のマスターページを作ってあげれば大丈夫のようですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 11, 2005 Apr 11, 2005

コピー完了

最新
アドバイスありがとうございます。
縦置きと横置き(90度回転)のマスターページを作って混在させて対応しました。ただ、文章を変更(追加・削除)すると、マスターページの設定を変更する必要があるのが、面倒に思いますが・・・。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート