終了

段落・文字書式の相互作用

New Here ,
Apr 11, 2005 Apr 11, 2005

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3月から Windows版 FrameMaker7.1 を使用しています。
本文の入力時に斜体(Italic)と強調(Emphasis)を併用したいのですが、どちらか一方しか使えないのでしょうか?
段落書式で斜体を設定し、文字書式で強調を設定したりいろいろ試してみましたが、思うような結果が得られません。
アドバイスお願いします。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Apr 12, 2005 Apr 12, 2005

コピー完了

>どちらか一方しか使えないのでしょうか?

そんなことは無いと思います。
文字書式を設定するときに、他の項目
例えば、
斜体の設定をするときに、文字書式の中にある「太さ」なども一緒に設定されていませんか?
文字書式には一通りの項目があるのですが、変更したくない部分は設定を「そのまま」にしてみてください。
また、複数の文字書式を同時に使用することも可能です。ただし、文字書式の「文字タグ:」の表示のところは最後に設定した文字書式が表示されているようです。

斜体のみ、強調のみ、斜体+強調など、必要な項目のみ設定してみてください。

私の環境はFrameMaker7.0ですが、基本的には同じだと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 13, 2005 Apr 13, 2005

コピー完了

アドバイスありがとうございます。
早速、文字書式で、斜体(Italic)+強調(Bold)を試してみました。
しかし、角度:Italic 太さ:Bold を選択し 適用 ボタンを押すと、太さ:Regular に戻ってしまいます。結果もItalicだけが反映されます。

b Test

i Test

FMメニュー直下のP、B、I、U ボタンを利用して、変更してみようとしても、どちらか一方だけしか反映されません。
どうしたらいいのでしょうか?シンプルな内容なのにわかりません。

助けてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

Mackyさん ありがとうございます。
原因がわかりましたので、お知らせします。

b 欧文Font : Garamond

を使用していましたが、フォントを

b 欧文Font : Times New Roman

に変更したらできました。
フォントの種類によって設定可能・不可能があるようです。勉強になりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

>欧文Font : Garamond

はじめにそのことを書いていただければよかったかもしれませんね。

確かにGaramondでは、Italic、Boldの組み合わせではうまくいきませんが、Obliqued、Boldedの組み合わせでうまくいくと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 14, 2005 Apr 14, 2005

コピー完了

最新
Garamond Bold Italicというフォントがないだけでは?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート