終了

自分の属性を参照しスタイルを決める方法は?

New Here ,
May 30, 2005 May 30, 2005

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FMおよび構造化文書の初心者です。よろしくお願いします。<br />7.1J、および7.0EでのEDD設定についての質問です。<br />COOKBOOKを参考にしてXMLをFMに読み込むところまでは来たのですが、その先で行き詰まってしましました。<br /><br />「moziiro」という属性を設定してakaかaoが選べる状態のXML文章があるとします。<br />この文章の属性を見て、文字色を変更するEDDの書き方は、マニュアルのどこをヒントにすればよいでしょう?<br /><br />デベロッパーズガイドブックの(ノンブルが)181ページに、親(List)の属性を子が参照して文頭にナンバーを振っていく方法が説明されていますよね。(↓これ)<br /><br />Element (Container): List<br />General rule: Item+<br />Attribute list<br />1. Name: Type Choice Required<br />Choices: Bulleted, Numbered<br />Element (Container): Item<br />General rule: <TEXT><br />Text format rules<br />1. If context is: List [Type = "Bulleted"]<br />Numbering properties<br />Autonumber format: ¥b¥t<br />Character format: bulletsymbol<br />Else, if context is: List [Type = "Numbered"]<br />1.1 If context is: {first}<br />Numbering properties<br />Autonumber format: <n=1>¥t<br />Else<br />Numbering properties<br />Autonumber format: <n+>¥t<br /><br />この場合、連番をふるために親を参照する必要があるのは分かるのですが、<br />その必要がないときは自分の属性を見てスタイルを判断させたほうが効率が良さそうです。<br />ためしに子のElement (Container): ItemにAttribute listを設定して、それを参照してみましたがダメでした。<br /><br />文章ですとなかなか上手に説明できなくて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

表示

730

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,

コピー完了

てんてん様。

Itemにattribute定義を持たせたという事ですが。

Itemで、
 Text format rules
 1. If context is: [Type = "Bulleted"]
…以下略…

と記述すれば問題なくスタイル付けがされると思いますが…?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新
ymgc様

早々にありがとうございます。
実は以前にymgcさんに教えていただいた内容と同じものを試していたのですが、何も変化なしだったのです。
ところが元のXMLを新しいものに入れ替えて(内容自体は手をいれていない)アプリケーションを再起動して再読み込みしましたら、何故か反映されていました??

原因が不明なので、ちょっと気持ちわるいのですけど、おかげさまで1歩前進できました。

どうもありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート