終了

高解像度のPS(PDF)書き出しができない

New Here ,
Jul 15, 2002 Jul 15, 2002

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最近、FrameMaker6.0+Windows 2000という環境にしたのですが、PDFを作る
ときに困ったことが起きています。

高解像度(2400dpi以上)のPDF(PS)を作ることができません。
何も中身のない白紙のページが出力されてしまいます。

PDFを作る手順は、FMからPSを書き出して、それをDistillerにかけるという方法
です。プリンタにはDistillerを使っています。
作成しているものは、A2で4Cまたは2Cのペラ物です。

PSを書き出すときに、解像度を1200dpiより高くすると、白紙のページのみが出力
されて中身が何も表示されません。
(本来は2〜3MBあるはずのPSの容量も30Kくらいのものしかできません。)
600dpi以下で書き出すとちゃんとできますが、PDFを作成する目的は、画面表示
ではなく、セッターにかけるためですので、低い解像度では困ってしまいます。

アプリ等の各バージョンは以下の通りです。
・Windows 2000 Professional
・FrameMaker
・Acrobat 4.05

試したことは、
・PDF保存→Distillerを解像度2400dpiにあらかじめ設定→×
・PPDをAcrobat5.0のものでDistillerプリンタを作り書き出し→×
・Win2000環境でPhotoshop、Illustrator、PageMaker6.5Jで2400dpiのPS書き出し
→正常
・Win98+FrameMaker5.5で2400dpiのPS書き出し(従来の方法)→正常

以上です。原因がわかりません。
PPDがWin2000に対応していないのでしょうか。
PPDの場合は、対応している(高解像度で書き出すことができる)ものはあるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Jul 21, 2002 Jul 21, 2002

コピー完了

どちらかと言えば FrameMaker と言うよりacrobat側の問題かもしれません。
acroatのフォーラムにも投稿してみてはどうでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 22, 2002 Jul 22, 2002

コピー完了

コメントありがとうございます。
どなたにもコメントを頂けず困っております。
そうですね。Acrobatフォーラムにも投稿してみます。
ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 29, 2002 Jul 29, 2002

コピー完了

最新
皆さんこんにちは。
Win2000+FM6で高解像度のPDFができない件についての自己レスです。

多方面の方々に調べて頂き、一応の結論が出ました。

NT系のOSに搭載されている5.2ドライバでは、高解像度のPSを書き出すことが
できないという答えになりました。

これは、PPDやFrameMakerの問題ではなく、Windowsのドライバの問題だそう
です。
今のところ解決策はなく、PSドライバのアップデートを待つしかないようです。
従って、FrameMakerから高解像度のPSを書き出すためには、98系のOSを使わ
なくてはならないようです。

ご協力くださった方々、ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート