終了

ブック作成後の処理ができない

New Here ,
Mar 19, 2003 Mar 19, 2003

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。
8つの.fmファイルでブックを作成し、その後、ページを割り振るために [書式] → [文書] → [番号属性] で設定をしたいのですが、『使用できないフォントが使われているため、ファイルを開くことができませんでした』というメッセージが表示され、それ以降の操作を行えません。

同じ理由で、目次や索引も作成できなくて困っています。

デフォルトフォントは MS UI Gothic に設定しています。

解決策をずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。どうぞ、ご教授くださいませ m(_ _)m よろしくお願いします

表示

624

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Mar 20, 2003 Mar 20, 2003

コピー完了

yuyukoko様、こんにちわ。

フォント情報が書き換わっても良いのであれば...。
「環境設定」で「所在不明のフォント名を保持」を解除して、ブックを構成しているFMファイルを開き、保存し直せばOKだと思います。

フォント情報を保持したままで行いたいのであれば...。
まずブックファイルを開き、Shiftキーを押しながら「ファイル」を選び、「ブックの全ファイルを開く」を選択します。
すると、構成するファイルがすべて開かれるので、その状態でブックの更新等を実行すれば良いと思います。
↑"開けない"というメッセージなので、強制的に開いておくという方法です。

#こういう事じゃないのかも?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 22, 2003 Mar 22, 2003

コピー完了

ymgc 様
早速のメッセージありがとうございます。

ファイルを強制的に開いて、という方法で試してみたところ、ページ番号の設定はうまくいきました!ありがとうございます。

その後、目次・索引を作成しようとしたところ、「辞書ファイルではありません」というメッセージとともに、なぜか目次が作成されませんでした…これはいったい何なのでしょうか。。

ご存知でしたら、ぜひご教授くださいませ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 24, 2003 Mar 24, 2003

コピー完了

最新
yuyukoko様。

「辞書ファイルではありません」...遭遇した事がないので、予測がつかないんですが。
目次および索引にしたい要素に、何かしらの問題とかないですか???

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート