終了

PageMakeとの使い分けが知りたい。

New Here ,
Aug 15, 2003 Aug 15, 2003

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

FrameMakerとの使い分けについて悩んでいます。

表示

489

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Aug 15, 2003 Aug 15, 2003

コピー完了

制作したいものは、タブロイド判4Pぐらいの「新聞」なのです。
印刷・配布するのと同時に、そのコンテンツはそのままWebサイトに掲載して、読者といろいろなインタラクションをしようと考えています。
そんな時、PageMaker がいいのか FrameMaker がいいのか判断がつきません。

教えて下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 19, 2003 Aug 19, 2003

コピー完了

最新
TPSと申します。こんにちは。

新聞となると、縦組みのレイアウトもあるかと思うのですが、FlameMakerはテキストの縦組みに対応していません。また、ページ毎に様々なレイアウトが必要なのであれば、オブジェクトの配置が楽なPageMakerの方が、効率が良いかと思います。

FMでもPMでも、最終的に同様のものを仕上げることは可能ですが、レイアウト機能の分かりやすさ、使いやすさではPMにかなり分があります。

ご参考までに。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート